感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2006年10月08日(日) ぐったり

せっかくの連休だと言うのに・・・

木曜日にいきなり高熱が出ました。
それも40度近く。
最初は調子が悪いから?と思ってたけど、
お腹も痛くないし、下痢気味ではあるけど
明らかに調子が悪いときのソレとは違う。
金曜日も下がらなかったので会社を休み、
家でひたすら鼻注。
段々熱が辛くなり、一人でいるのもきつくなってきたので
実家に避難・・・
それにしても、調子が悪いときは確かに熱が出るはずだけれど
調子悪いときの症状は全くないし、この熱の高さは異常。
怖くなって土曜日の朝イチに病院に駆け込んで
血液検査を受けてみると・・・
なんと、今までどんなに調子が悪くても2.5〜8程度だった
炎症値が・・・

10.5。

えー!!!!??


とりあえず抗生剤の点滴を処方され。。。
と、点滴の準備をしているときに、私の普段の担当とは違う
病院に1人だけいるIBD専門の先生が見舞い(?)に。
私、普段の先生はIBD専門ではなく、
普通の消化器専門医なのです。その専門医とは入院のときに
初めて顔を合わせたんだけど、まああんまりない病気なんで
ちゃんと私のこと覚えててくれたんですね。
で、先生曰く、私みたいに活動期でもないのに
こんないきなりCRPが上がって、しかも何も症状がないのは
何か変・・・別の原因があるんじゃない?と。
うん私もそう思います・・・
とりあえず抗生剤で様子見て、今度平日の僕の診察時間においで。
と、やんわりと担当変更宣告を(笑)。
まあ確かに専門のほうの先生のほうがいいからね。
ただ、平日あんまり休みたくないんだよね。
で・・・本日日曜日、無事に熱は下がりました。
下がったのは良いんだけど、ほんとに原因が不明。
だから本気で別の病気が・・・と思ったもの。
うちでは協議の結果冗談交じりに
『あんたノイローゼよ!最近悩み事ばっかりだし!!(母)』
『いや、栄養失調だろう(父)』・・・どっちも嫌な原因だなあ・・・
後心配なのは熱が下がったのは良いものの、せっかく1.1まで下げた
CRPは下がらず、7とかだったらどうしよう・・・って。
そこまで上がってたら下げるの相当苦労するよ。

そういうわけでこの連休はどこにも行かず。
実はこの連休を使って名古屋に行く予定で、
高速バスも予約取ってたのに前日キャンセル。
朝霧も今週だったしね・・・







 < 過去  INDEX  未来 >


morlachan [HOMEPAGE]

My追加