初日 最新 目次 MAIL HOME


りょうちんのひとりごと
りょうちん
MAIL
HOME

My追加

2003年05月06日(火)
Vol.304 左目のあざ

おはようございます。りょうちんです。

相方に会うと、左目の上に紫色のあざができていた。それはちょうど誰かに殴られたかもしくは激しくぶつけたようなカンジで、こころなしかすこし腫れているようにも見えた。相方曰く、どこでこしらえたものなんだかさっぱりわからないと言う。もしかしたら眠ってるうちに知らぬ間に作っちゃったのかも、なんて不思議がっていた。でもあざを押せば多少痛みを感じる程度で、それほど大したものでもないということなので、そのうち治るだろうと俺も軽く考えていたのだが。
次の日、朝になると左目のあざはかなり激しくなっていた。前日よりもはっきりと紫色が目立ち、まるでビジュアル系のバンドがくっきりマスカラでアイラインを入れているようにも見えた。幸い痛みはそれほど伴わないようだったが、見るからに痛々しかった。それでもやっぱり相方はあざのできた原因がわからないようで、しきりに首を傾げていた。
その日は天気も良く、午後は俺もすこしだけ時間が取れたので、近くの公園に遊びに行くことにした。青い空の下、芝生の上で相方と飛ばしあうフリスビーは最高に気持ちが良かった。ほんの数日前はまだまだフリスビー初心者だった相方は、その時は10回続けるのがやっとだったにもかかわらず、今回は数えるのも面倒になるくらい腕も上達した。
そんな中、俺はふと思い出してしまった。そういえば…。前回フリスビーをやった時、俺の飛ばしたフリスビーが相方の左目に直撃したことを。相方はその場に倒れ込み、しきりに痛みを訴えていたことを。そうだったのか。このあざ、原因は俺にあったのね。せっかくのイケてる顔、傷ものにしちゃいました。ホント、ごめんよ。申し訳ないです。たくさん冷やして、早く治りますように。