初日 最新 目次 MAIL HOME


りょうちんのひとりごと
りょうちん
MAIL
HOME

My追加

2003年01月07日(火)
Vol.247 恋をしていくために必要なもの

おはようございます。りょうちんです。

胸をときめかせているだけじゃ、恋はできない。お付き合いをはじめてわかったこと。それは、恋をしていくために必要なものがあるということ。
まずは時間。お互いに忙しいふたり。上手に時間を作らなければ、会うどころか話をすることさえできない。俺は千葉で相方は都内に住んでるから、会いに行くのに電車に乗っても1時間半はかかってしまう。会えば会ったでふたりの時間はあっという間に過ぎていっちゃうし。今までだってただでさえせわしなかった俺なのに、相方との時間を作るためには1秒も無駄にはできない。お互いのコミュニケーションを取るために、もっともっと時間は必要。
そしてお金。デートはやっぱりお金がかかる。食事をするにしろどこかへ遊びに行くにしろ、ある程度の出費は覚悟しなくちゃ。なるだけチープに済ませたいんだけど、毎回そういうわけにもいかないし。おまけにあちこちに魅力的な誘惑が転がっている。お金をかけるばかりがデートじゃないけれど、もっともっとお金も必要。
さらにパワー。相方と会うために仕事を早く片付けたり。こまめに電話やメールで連絡を取ったり。自分のことだけじゃなく、相方のことも考えて行動するエネルギーは絶対になくてはならないもの。そういうパワーを苦痛に感じてきちゃったら、それは恋にかげりが出てきた証拠なのかもしれないよな。今はまだ苦痛どころか楽しくてしょうがないけど、もっともっとパワーも必要。
相方を好きになって、告白をしてOKの返事をもらった時が、俺の気持ちが最高潮に達した時なのかもと思っていた。だけどお付き合いをはじめて、さらに気持ちのボルテージは増すばかり。だから、恋をしていくために必要なものが増えていっても、俺は全然つらくない。むしろそれを手に入れるために、がんばろうっていう気があふれてきちゃう。やっぱり恋って、すごいんだな。
なんて、みなさんからのリクエストにお答えして、ちょっとだけノロケさせてもらいました。あ〜、恥ずかしい…。