初日 最新 目次 MAIL HOME


りょうちんのひとりごと
りょうちん
MAIL
HOME

My追加

2002年10月26日(土)
Vol.203 俺をとりまくすべての人に

おはようございます。りょうちんです。

俺のとても短くてとても充実した、4日間のロングバケーションが終了した。この休暇中、俺の取った行動はすでにご存知の通り、ヒッチハイクで京都までの旅行を楽しんできた。今回俺が経験した詳しい旅行記は、近日中に「BE POSITIVE!!」の新コンテンツとして登場させるつもりなので、気長に期待しないで待っていてくれたらうれしく思う。
さて今回の休暇は、俺にとっての自分へのごほうびのつもりだった。春先から忙しくなった仕事が夏にはピークを迎え、お盆には甲子園にも行きそびれ、気がつけば夏休みが伸び伸びになっていた。その間、ちょっとしたことで仕事に行き詰まり、俺らしくもなく仕事に打ちのめされてしまった時もあったのだ。そんなことを乗り越えて手にしたこの休暇。いわば、これが俺の遅れてきた夏休みだったのだ。
京都にて、うららかなひざしを浴びながら、鴨川の清らかな流れを耳にしつつ、いろんなことをぼんやりと考えてみた。忙しかった仕事もなんとか一段落付けることができ。今こうして俺は京都の地でぼんやりとたそがれている。それもこれも、俺が一生懸命がんばってきたからこそ。それもこれも、いろんな人が俺に協力してくれたからこそ。そんなことを考えたら、なんだか少しだけ胸がきゅんとなってしまった。一緒にいたどらちゃんには俺のセンチメンタルは悟られないように、あわてて笑顔を作って見せたけど。
「ファン感謝祭」なんて言っても、結局は俺がいろんな人に感謝をしてありがとうを伝えたいと感じる旅になってしまった。だから。やっぱり改めて俺は伝えたいと思う。俺をとりまくすべての人に、「ココロからありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!」