ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2004年11月23日(火) 祝日で、休みは嬉しいのだけども
 週の中日、水曜が休みだともっと嬉しいのにな、とぜいたくを言ってみる。

 ゆっくり朝寝して、起きて、大掃除続行。いーつまでたっても終わらない。LDKのほうはだいぶ目鼻がついてきた感じだけど、和室のほうがまだまだだ。がんばらねばなー、と思いつつ、そうそうがんばれるものでもない。粛々とやるしか。

 手伝いのT君が帰ったあと、撤収してゴミ出しして今日はおしまい。ただきちさんとチャリに乗って、お好み焼きとタコ焼きを食べにゆく。書店に寄って、なにも買わずに帰る。

 数日前、とある雑誌に、昔の知り合いが寄稿しているのをただきちさんが見つけて教えてくれた。いまは外国で暮らしている人で、写真が載っていたのでその人だとわかったのだった。音信不通になっちゃって心配してたけど、元気でやっているのならなによりだ。雑誌の編集部気付で手紙でも出してみようかなと、ただきちさんと話をしたことだった。

 今日も祝日なので整骨院は休みなのだ。揉まれたい〜。

---
 中越地震から一ヶ月たった。まだ避難所で生活している人も多い。ネットの知り合いで長岡市に住んでいる人も、避難所生活が続いていると聞く。寒さがきびしくなるのを思うと、一日も早く復旧し、余震の心配もなくなればいいと思う。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加