探偵さんの日常
DiaryINDEXpastwill


2005年03月20日(日) ストーカーのお話(3)


その予感は的中した!



ボディーガード役と共に依頼者の部屋の鍵を開けようと、
鍵穴に鍵をさしても入らない。


実は鍵穴にイタズラがされてたのである。
鍵穴の中に接着剤のようなものが入れてあって固まり、
開錠できないようになっている。



早々カギ屋さんを呼んで開錠してもらう。


我々も翌日、依頼者の部屋の前を撮影できるようにカメラを
設置しようと仕事にかかる。



その作業をしてる最中に依頼者から電話が入る。


「今、部屋の中にいるのですが、
中からカギが開かなくなって出れないんです」




慌てて駆けつけてみると、
また鍵穴に接着剤のようなものが入れてあるではないか。



男があのあとすぐにやってきて、再び鍵穴にイタズラをしたのだ。
カメラ設置後は被害もなくカメラの前に現れる事もなかった。



さらに、依頼者が頼んでもない通信販売の品物が届く。


中身は下着
(サイズが違うとのは笑い話)


通信販売の電話センターに問合せをしたところ、
「確認の通知を送っていますが!」という返事。
やはり確認の通知ハガキもポストから抜き取られているのだ。



このあとは何事もなく数日が過ぎ、請求書の郵送される日がやってきた。

ダミーの請求書を郵便受けに入れ、我々も周辺路上に待機した。



17時ごろ 不振な動きの車が現れる。
 (無線で各所に待機している調査員から連絡が入る)


 そっちに左折していきましたよ!・・


 うん、うん、こっちに来た・・この車やばいんじゃない!
また左折して今度はしゃちょーの方に曲がっていきましたよ!


 
 あっ!ほんとだマンションを中心にグルグル回ってるぞ!
それに路駐してる車の一台一台中を覗きながら走ってる・・
各車の横でスピードを落としてるよぉ この車のナンバーは押さえたか?


 もちろん押さえました各調査員、撮影を開始。


「あれ?!」皆が声をそろえる。

 
実はこの対象車両、かなり特殊なナンバーなのである。
この日記ではこれ以上のことはかけませんが・・



そのあとマンションの周りを計3回まわった後、
集合ポストのある玄関に横付けした。


男は運転席から降り、
キョロキョロ周りを見回しながら玄関スペースに入っていく!



この後の行為は、カメラの映像に頼るしかない。


映像は、普通に依頼者のポストの鍵を開け郵便物を物色して、
ダミーの請求書だけを持ち帰った様子が映し出されているのである。



依頼者に映像を確認してもらっても、この男にまったく見覚えはないらしい。


翌日、この映像を持って私と依頼者が県警に出向き事情を説明。

ストーカー行為より重い、窃盗の容疑で取り調べ中である。


浮気・離婚・盗聴・ストーカーなどでお困りの方は私達にご相談下さい。
秘密厳守・ご相談お問合わせ完全無料
ご相談フォーム
もしもの時はここ  探偵photo   この子達を捜して!
探偵さん |MAILHomePage

My追加
エンピツ