現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEX|past|will
本来は本日休んで秋の四連休となり、山も遠出ができるとこだが、台風の余韻ですっきり晴れず、本日はストマジ。 「アメリカンピナクル」のホールド替えがあり、そこと「アルパインタワー」のスラブ壁をメインにオート・ビレーで取り付く。 5.9×5本、10a×3本、10b×1本、10c×1本、11b×1本(OS)の計11本。 新作の5.11bはお買い得で、本当に11bもあるのかなぁと思ってしまうが、柴田MAXくんが付けたので(ストマジ・グレードとしては)適正なのだと信じたい。(今度行ったら格下げになっていたりして・・・) その他、いくつかイレブン課題にトライしたが、いずれもダメ。ただ、もう一つの11cは何回かやれば何とかなるかな。
今夜からタケちゃんと谷川の沢。 あの山野井氏も襲われたということで、急遽モンベルで「熊除け鈴」を購入。

この手の鈴はいろいろ種類があり、比較的大きいのだとたかが鈴に\3,000もしたりするのだが、これは比較的安いし、音がへんにキンキンしないのがいい。
|