いぬの日記

目次


2007年09月10日(月) 久々に電脳の海に落ちると深い

こんにちは。
色々どっぷり落ちたわりに、やってることは大して変わらずに元気です。


まーそんなもんだ。でもビフォアアフターで気持ちはやっぱり違う。
一回落っこちると自分から少し距離を置くことができるので、その後、気持ちが楽になります。
自縄自縛状態のときは、自分の気持ちや考えすぎのせいで身動きができなくなっていて、しかもそのくせに、原因を自分じゃなく外部に求めようとする心の動きがあるのです。
でも、それは言い訳だって自分で分かってるんだよなー。
その辺の自分のちっちゃさ情けなさがまた寂しいもので。
まーある意味味わい深いっちゃー味わい深いよ情けない自分。


ややエネルギーたまりつつあるので、日曜日はニッコニコ!どうがに引きこもってました。
たのしい。ニッコニコ!の魔の手に一直線に落ちていっています。現在進行中。
ニッコニコ!は私の大切なもの(睡眠時間)を盗んでいきました。
ねむい。たのしい。そんな感じでテンションがおかしくなってきました。現在進行中。やばい。
とりあえずエアーマンと遊戯王と(みんな海馬のこと好きすぎる)、ふぃぎゅ@とDTBと電王にまみれています。たのしい。やばい。人として。でもたのしいからいいか。(えー)
ネオロマのMADが高品質すぎてびびった。おもしろい。すごいー!まさに才能の無駄遣い。ありがとうございます。


DTBは地味だけどすごいクオリティが高いですね。背景きれい。映画みたい。アクションが軽やかで鮮やか。
話や演出が面白いので、設定や組織の背景がよく分からなくても物語を楽しめます。OVAみたい。
女性キャラに関しては、とにかくあの生真面目な女性刑事さんにときめいているのでDTBに軍配を上げたい。いつもスーツなんだよ。えろい。かわいい。髪下ろしてみて欲しい。かわいい。
でもコードギアスのようなカルト的熱狂感や華やかさやヤバイ感じは無くて、盛り上がりが地味(らしい)のも分かるような気はする。
まだ数話しか見てないけど。
とはいうものの、何の罠だかしらんけどよりによって21・22話から見始めてしまったため(本当になんでまた)、その話で死んだキャラ(当然一番の見せ場)のインパクトが強すぎてもーそのキャラを見るために話をさかのぼっているような感じです。
ふはは。
だいぶ開き直ってきました。


というわけでちょっと趣旨は違うけど、今度語ってください。


目次



My追加