バイト休みだったので、月刊桜庭更新して昨日分の日記を書いて。 その後便箋を買いに外に出たついでに、ずーっと見たかった映画を観てきましたよ。 その名はシカゴ。 CM見て歌と画がとにかく好感触だったんですが、ストーリーは知らなかったので期待度50%位で見に行きました。
そしたらだーれもいなくて、人生初めての貸切状態でした! 人っ子一人おらず、いつもは気になる人の頭や居眠りする見知らぬ隣人やら、菓子の匂い、まして子供の泣き声などはありません。 やったー! でも映写室には絶対人がいる筈なので、ここで独り言やアクションをかます訳にはいかなかったです。惜しい! しかしこんな状態のおかげで、とても気持ちよく映画鑑賞出来ました。
それでは適度に抽象的に、個人的シカゴ感想を。
図太ぇー!!! 図太いですよ。この映画。 とても面白かったです。 ショービジネスの魂魅せつけられました。 近頃の映画には見る事の出来ない、ど根性逆転モノストーリーでした。 そりゃアカデミー総ナメだよね。 個人的に言うと明日への活力をもらえる素晴らしい映画でしたが、しかし本土アメリカでこの映画が与えた影響を考えると何とも言えない気持ちになります。 まぁそれは置いといて。 「これビデオで見ようと思ってるんだよね」って思ってる方には、これはアクション映画並みの映像迫力なので今すぐ映画館で観て頂きたい。 すっごいよ、舞台のシーン。 かっこいいよ。 あんな濃いショーを映画のために全部作ったなんて、なんて贅沢なんだ。 音楽もやたらツボで、是非ともサントラが欲しいです。 それとなんと言ってもリチャード・ギアが眩暈のするかっこよさでした。 素敵!!
大満足です。便箋買ってくるの忘れた位です。 最近悩んでる人にこの映画を観て頂きたいなぁと思いつつ、今日の日記を締めます。 グッドナイト、ウェブベイべ。
|