初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年11月01日(水)
DREAM LIVE☆

ドリライというと、テニプリですが・・・

あんさんぶるスターズ!のDREAM LIVEに行ってきました〜!!!

めちゃくちゃ楽しくてやばかったです。もう終わってからそればかり語ってます。
自分の語彙力のなさを呪いたくなってくるぐらい良かったです〜!!
いや、まじでほんと凄かったので、この興奮を書き留めときます(笑)

ちなみに、あんスタのドリライ、略してスタライだそうです。テニプリのドリライと被らない様に配慮か。

最近アイドルアニメやゲームが流行ってて声優によるライブもうたプリを筆頭に盛んですけど、このあんスタのスタライはキャストの出演がなくバーチャルライブツアーなんですよ〜〜!

行く前はまったく想像できなかったんですけど、いってみたら、本当にゲームの中にいるあの子達が歌って踊って喋ってる〜〜!!!ってなりました。
凄くないですか?!日本の技術って素晴らしい!

実際はなんていえばいいのかなぁ。
うっすいモニターみたいなのに映し出されてるんだけど立体的なんで本当にステージにいるみたいに見えます。
さらに生演奏だったので迫力はあった。キャスト自体の声は録音でしょうが。
MCもちゃんとあって絡む絡む!
踊りも個性がでてるし、身長さとかも萌えだし、はぁ、これはほんと良かったなぁ〜。

うちらが課金してダイヤ砕いてるのがこういうかたちで返ってくるって素晴らしいな!
今回1stツアーだったので、きっと今後も他のユニットのライブがあるんだろうなぁ。
楽しみです。

トリックスターはわちゃわちゃしてて、可愛かった。さすがに皆同級生ユニット。
踊りもシンクロしてるようで各自の特徴がでてよかったな。
といっても私真緒くんばかりみてて、一緒にいった友達はゆうくんばかりみてたようで、終わった後の会話がかみ合わなかった!(笑)
あのゆうくんのポーズ超可愛かったよね!とかいわれても見てなかった。ううう。
目が足りない。
トリスタはやっぱ特別感あって、スタートとトリをしてて、さらにアンコールもトリスタがでてきてました。
できればアンコールはさぁ、全員出てきてほしかったなぁ。それがちょっと残念。

Knightsはダンスが揃っていてかっこよかったです。
瀬名とレオが背中合わせになった時の黄色い声とかやばかった(笑)
あと、Knightsの曲はやっぱどれもカッコいいのでずるいなぁ〜。

私の推しユニットのUNDEADはロック系なので、スタンドマイクつかって歌ってました。ライブ会場とあう〜〜♪
もうマイクパフォーマンスがやばかった。零さんや薫くんはさすがにエロい。手つきと腰つきとか。
アドニスくんも天然で色気だしてくるから、わんちゃんの可愛さがきわだってました。肩にマイクスタンドかついでぐるぐるしてたりしてね。
横の薫くんがよけてたりしてね。はぁ、可愛かった。
あと、晃牙くんだけちょっと背が低いから、マイクスタンド交換して歌うときとか零さんがちょっとかがんでたりして、芸がこまかい。
最後はけるときとかも零晃サービスしてくれて、ありがとうございますって感じでした。

しかしまさか生でUNDEADが見れる日がくるとは。
ライビューもあるので楽しみです!

物販はライトリングだけでいっかなぁ〜って思ったけど、パンフやらブロマイド・缶バッジまで公演後のテンションで買ってしまいました。
金使いまくちゃった〜。
でも次のツアーのためだ!!
結構交換も現地だとすんなりできて、おしユニット揃えられました^^

良かった。

ライブってやっぱいいな〜〜。最高!!

先月も色々と遊んだけど、今月も刀ミュとか活撃のイベントとか入ってるので♪
めっちゃ楽しみです〜〜♪