初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年10月25日(水)
アニメイトカフェ三昧


はやいなー。もう10月もおわっちゃいますね。
先月からアニカフェに行きまくってます。
アイナナに刀剣乱舞にあんスタと、好きな作品がコラボしまくってますからね〜。
運よく当選したり、友人が当選したのを連れて行ってもらったりと毎週のように池袋に通ってました。
おかげで交通費と飲食代でお金がふっとんでます(笑)おそろしい。
一時、アニカフェのご飯はイマイチでしたが、最近はそれなりに食べれるようになってきてそれだけは良かったです。

アイナナは、万里さんの誕生日WEEKにいけました^^あと楽さんもいった^^
万里さん誕生日ケーキ、お友達が食べてたので記念に写真とらせてもらったよ。
結構大きいケーキだったな!



壮ちゃんのペペロンチーノはみるからに辛い(笑)



楽さんは自力でゲットできた〜♪嬉しい〜。



そういえばアイナナも前半と後半でわかれてて、後半は10日ぐらいしかないのにコースターの絵柄かわってたんだよね。
なんて鬼畜な・・・



刀剣乱舞は、前回とか全然当たらなかったんだけど、今回の活撃では4人席とか当選してラッキーでした。
たぶんコースターの種類がキャラクター的に少ないからかなぁ。
新撰組好きなので、兼さんと堀川くんいるし一度は行きたかったから行けてよかった〜♪



こんのすけ付のイラストは可愛すぎて卑怯だと思った!!



あと今めっちゃ熱いあんスタは、キャラクターも多く、前半・後半にわかれてやってました。
全部で37人。とにかくおおいよね。前半後半でわけても20人弱だし(笑)
私が好きなキャラは後半だけど、前半もいっときたいので、頑張って申し込みしたんですが、3週間一度も当選しませんでした〜!
人気ぱねぇ〜す。
でも友人たちのおかげで前半も何度か連れて行ってもらえました〜。
コースターは一番の推しのユニットがいなかったから、ちょっと気楽(笑)
くればいいなーって子と交換できたりとかしたし、ほしい子は揃えられたかな。
食事もなかなか可愛らしいし美味しいから満足。




そして後半は推しユニットがいるので絶対いきたい〜〜って思ってたら、初日に自力当選してました^^ イエーイ☆
おまけにコースター運もよく、推しキャラコースターがすぐにきた。1/18の確立なのに凄くないですか〜!!
まぁ、後半って人気ユニット多いので、自力でこなくても交換で結構いけそうなんだけど、やっぱ自分の好きなキャラを自分でゲットするのは嬉しいですね^^
でもなぜか4品頼んだうち2枚推しキャラでした(笑)そんなこともあるんだねー。かぶっても好きなキャラ2枚なら嬉しい〜♪

メニューは結構あったんだけど、何度もいってるから、大体は食べたかなぁ。


このパフェはいままでのアニメイトカフェのメニューの中でも一番美味しいデザートだった!
生クリームがおおすぎたりコンフレークばかりだったり、バランスが悪いのが今まで多いと思ったけど、これはなかなかよいバランスで美味しかったです!



推しのユニットのパンケーキがあるんだけど、アニメイトカフェのパンケーキってまずいイメージしかなくてそれだけは手を出せなかった。
前に他のコラボのときに食べたけど、パサパサしてて飲み込めなかったのがトラウマで(笑)
あとパンケーキに焼き印がはいってたりするとパンケーキ全体が焦げ臭くまずくてね〜。
しかし、来月の11/2に推しの一人の誕生日の日、友人が当選してて連れて行ってもらえるから!
その時挑戦してきます!
頑張る・・・。たぶん。