遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2026年01月26日(月) 初場所の千秋楽行きたかったなぁ!と漫画「魔導大戦編」感想とGX再放送感想


2026年の初場所!千秋楽は大盛り上がりで終わりました。
安青錦関の優勝は納得の一番でした。
師匠の安治川親方(元関脇安美錦)が大好きだったので喜びも二倍でした!
次は横綱昇進かもしれない!(゚∀゚)ノ
錦木関も勝ち越しとはならなかったけれど、来場所はちょっと期待できそうです!


Vジャンプの表紙が王様とガッチャさんでした!
どっちも終了してずいぶん経つのにこうやって表紙を飾ってくれるのは本当にうれしいです。


『特別展「大絶滅展―生命史のビッグファイブ」』に行きました。
地球上の生物は何度も絶滅を繰り返し、その際に生き残った生物が大躍進し、地球を我が物顔で歩き回るという歴史を繰り返してきたのだと知りました。
生物の進化も無数の試作品が命をつないで今があるんだな…と思いました。
人間が完璧に進化したとしたら…どんな姿になるんでしょうね。


『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はコウモリ男がついに降臨!
情け容赦ない振る舞いに恐れを感じました。
ほんと、強すぎます!
東島さんも力の差を感じてましたね…。
この先、どうするのか、どう闘うのかと考えても分からない。
まさに主人公ピンチ!な状況がたまりません!


GX41話 闇の闘牛場発動!明日香VSタイタン 感想!

復活したタイタンの底知れない不気味さを感じました。
モニョモニョした生き物に囲まれるのは嫌だったみたいで、戻りたくない一心で闘っていたのが伝わってきました。
あの生き物、ちいかわに似ていて、これはこれで至福の時ではないか!と思いましたょ。
アスカのデッキについては彦久保さんがVジャンプで、「アスリート」をモチーフにしてデッキを作ったみたいなことを言っていました。
バレエがアスリート?と編集さんに突っ込まれていましたが、バレエも立派なスポーツだと私も思います。
アイススケートやバレエのポーズから繰り出される攻撃はアスカにピッタリでした。
でもアニメ上でアスカがスポーツをしているのは授業のテニスくらいしかなかったと思うので、彼女自身が何か好きなスポーツはあったのかなぁなんて思いました。
吹雪さんのイケメン声!たまりませんでした!(ノ∀`*)キャー♪


【感想】 漫画「遊戯王OCG-STORIES 魔導大戦編 第9話「世直し」

今回は一気に登場人物が増えました。
ガスキア国の王女ミーナ、ギデオンというガスキア特別部隊大将などなど。
レグルスが街についたら騒動勃発とかタイミング良すぎ!
アポッソと手を組むことになったけれど、どうなんだろう。
アポッソは時々出ては良い人オーラ振りまいて、すぐどこか行っちゃうので、あまり印象に残らないのが残念。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加