遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2023年02月27日(月) 天皇誕生日の一般参賀とVジャンプ定期購読チラシ感想とアニメ魔道祖師感想とアニメ遊戯王感想


皇居天皇誕生日の一般参賀へ行ってきました。
写真は皇居の「めがね橋」です。
この橋を渡って宮殿東庭へ向かいます。
倍率が凄かったですが当選したのです!(゚∀゚*)/ 今年の運を使い切ったぞ!オー!!
当日はちょっと寒くて待っている間に寒さで足がつったりして大変でした。
観覧位置は中央・前よりですごく良かったです。
その後、朝5時起きの影響で眠くてフラフラしていたのはここだけの秘密です!(´ω`*)

Vジャンプ2023年4月特大号の定期購読チラシが面白かったです。
「OCG」最初期デッキのレシピが乗っていたのですが、青眼3枚、ブラマジ3枚、ガイア3枚とか!
魔法罠も、サンダーボルト3枚、死者蘇生3枚、落とし穴3枚とか!
当時はこんな感じだったんですね。
「アクア・マドール」も3枚ですが、そんなに人気のあるモンスターなんでしょうかね。
「OCG」25周年ということで、過去の面白ネタを紹介していくようです。
カイザー海馬さんもそんなに老けてないのが凄いですね。

アニメ魔道祖師 #8「天が定めし者」 感想

チビ藍湛のホッペつんつんシーンは何度見ても可愛い!
あんなにかわいい子を置いて姑蘇を離れていったママ上の心境はどうだったんでしょうね。
藍曦臣と金光瑶のやりとりもドキドキでした。
私は「藍曦臣に恩を売れるなら拷問くらい耐えて見せる!」という金光瑶の心の声を聞きとったりするんですが、それはちょっと毒されすぎでしょうか。
やはり金光瑶の心にも凡人の善良さがあるのか…その辺を考えながら観るのも楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

アストラル!遊馬の目の前で消えちゃうなんて!ヽ(TДT)ノ
クロちゃんの執念が凄かったです。
アストラルの体の中に入っちゃうなんて!(ノ∀`*)キャー♪
どうしてこんなに”こじらせ体質”なのか本当に不思議です。
デュエルも面白かったです。
遊馬に替わってアストラルがデュエルを引き継ぎ、ホープを墓地から呼び戻したシーンは感動でした。
「ホープは絆!」と言い切る遊馬がカッコ良かったです。
大きな目に涙をためている遊馬がつらそうでした。
次回はどうなるんでしょうね。
そしてアストラルはどうなっているのか…色々と心配です。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加