遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2023年02月20日(月) ジェムでパック開けまくり!と『中国奇譚』8話「玉兎」感想とアニメ魔道祖師感想とアニメ遊戯王感想


漫画家・松本零士先生が亡くなりましたね。
『戦場まんがシリーズ』、『男おいどん』とか単行本を持ってました。
映画「銀河鉄道999」は私の中でとても大切な作品になっています。
心からご冥福をお祈りいたします。

今回、デュエルリンクスではパックを開けまくりました。
9999ジェムをほぼ使い切りました。
「つり天井」「RUNバリアンズフォース」「素早いアンコウ」「月の書」「海皇の重装兵」などをゲット。
あとは景品で「スノーマンイーター」を手に入れました。
これでデッキを強化するぞ!(゚∀゚)ノ

ついに『中国奇譚』の最終話が放送されました。
タイトルは「玉兎(ユートゥ)」です。
月に住むウサギをこう呼んでいるそうです。
衛生作業員の王小順が地球への帰途途中で浮遊していた廃棄物にぶつかり、月へ不時着してしまう話です。
宇宙空間は宇宙船の破片があちこちに浮いているし、目指す地球はすでに全体が灰色にくすんでいるし、土星のようなゴミベルトに囲まれていました。
王の宇宙船は外も中もごみだらで、食べ終わったカップ弁当も床に投げ捨ててある状態でした…。
いやぁこんな宇宙、絶対イヤ!ですね。
王は宇宙船の発電機が壊れ自暴自棄になり自殺しようとするんですが、それを邪魔して助けたのが玉兎です。
…で色々あって一緒に地球へ戻るのですが、「奇譚」というならもうちょっと謎めいたモノが欲しかったです。
唯一笑ったのは宇宙飛行士が天女の羽衣をまとって宇宙遊泳する絵でした。
1話から8話まで観ましたが、やはり前半の中国妖怪モノが断然面白かったです。
後半の現代モノは「人間が人間以外のモノと出会ったらどうなるか?」という話を描いているだけで、面白いけど中国人の感性に興味を持って見ている私にしたら、ありふれたオチで、中国人らしさを感じられなかったのが残念でした。
月とウサギのテーマも中国ならではなのに、なんかこう…王の態度もどうなんだかって感じでした。
でも面白かったので第2季を期待しています。

アニメ魔道祖師 #7 乱魄 感想

赤鋒尊が温情について「温氏の悪事を見て見ぬふりをしていた!」と言っていましたね。
けれど赤鋒尊自身も父親を温氏に殺されたが何の報復もしていなかったはず…。
自分の事を棚に上げて何を言っているのかと、ちょっと思っちゃいました。
一族を守るために保身に走ったことを非難されては温情も可哀そうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想

クロちゃん…紫のクチビルが色っぽいです。
顔は妖艶美女、体はマッチョで全裸!
なんかもうツッコミどころ満載ですね♪
アストラルを倒すためにここまでヤルとは…これはもう「愛」では!(ノ∀`*)キャー♪
本人が気づいていないだけですね。
デュエルは今のところ、クロちゃんがリードしているように見えます。
気合が入っているので面白いです。
現実世界でも異常な事態が起きていて、クロちゃんの持つパワーの大きさを感じました。
カオスNo.92 ハートアースカオスドラゴン…胴体にトゲトゲが生えてて、ちょっと食べにくい感じですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加