遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年11月28日(月) 和希の素・語録CGI全撤去と漫画「遊戯王OCG-STORIES」感想とアニメ遊戯王感想


高橋先生の語録サイト「和希の素・語録」ですが、結局CGIを動かすことが出来なかったのでCGIを全撤去することにしました。
ジャンプ連載当時の巻末語録の検索とか、サイト内全体の検索が出来なくなってしまいました。
知識ゼロから始め苦労しながら設置した当時を思うと残念で仕方ないですが、修正する技術もないので泣く泣く諦めました。

「遊戯王の謎」のサイトの方は復活出来た物、ダメだった物があります。
  ▼復活
   ・特別アンケート
   ・同郷人を探せ!アンケート
   ・遊戯王タイピングゲーム
  ▼削除
   ・早口関係

古いアンケートは見直すと楽しく、連載当時の熱気が感じられるので、もうしばらく設置しておくことにしました。
タイピングの過去の記録は全部消失していたので、また1からランキングを開始させました。
登場するタイピングの内容が古すぎるのも時代を感じさせます。
修正作業でマウスをカチカチやりすぎて、軽い腱鞘炎になりました…。・゚・(つд`)・゚・。
皆さんもマウスの使い過ぎに注意してくださいね!


大相撲!巴戦!!ヾ(´∀`*)ノ
28年ぶりとか凄すぎました!
阿炎関が優勝しましたが、インタビューでの涙にもらい泣きでした。
だがしかし…今場所は上位陣がイマイチだったので、来場所に期待したいです。
ちなみに毎回話題の「デカ・マカロン」の色は金色でした。

デュエルリンクスでは「デュエリストロード」のイベントを頑張りました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「遊戯王OCG-STORIES」感想 閃刀姫編 第8話 クローン

ロゼのDNAを使って2体のクローンを製造…。
人間を増やせる技術があっても、そう簡単に生み出せないようなので、今のところ読んでいて脅威を感じません。
まぁ数が少ない今が叩くチャンスだと思うので、レイも危機感持って行動して欲しいですが、やはり平和主義のヌルイ空気が漂っているなぁと思いました。
そしてカメリア!
水槽から出たばかりなのに戦闘能力高いし知能もあるようで、敵に寝返ったら厄介だな〜と心配してます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ついにドン・サウザンドがドドンと登場しました。
バリアン世界の神!
神なのに呼べばすぐ出て来てくれるたのには笑いました!話が早い!
ボロボロのベクターが命を捧げて取引をしていましたが、そんなに遊馬やアストラルが憎いのか…と悲しくなりました。
真月の頃はあんなに仲良しだったのに…寂しいです…(´;ω;`)
地球人の姿に化けたドルベ(ナッシュ)は見た目がとても可愛いです。
シャークさんに だいしゅきホールド! してましたね。
良いモノを見せていただきました。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
そして馬部屋の番人マッハさん…美形!
デュエルディスクも馬っぽいデザインが施されていて趣味の良さを感じました。
あー遊馬の父ちゃん出ましたね!
遊馬も数年後はこんな風にカッコ良くなるのかなぁ〜なんて思いながら見てしまいました!(ノ∀`*)キャー♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加