遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年10月17日(月) ZEXALのステージ16に到達とベーリング海のカニ漁が…(涙)とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスではイベントに参加せずゼアルのミッションを消化しています。
ようやくステージ16に到達しました。
璃緒のデッキなども参考にし、少し魔法カードを変えてみたりと、自分なりに試行錯誤しています。

秋アニメの「チェンソーマン」を観ています。
グロだと聞いていましたが、ゾンビ映画大好き人間なので普通に視聴しました。
ポチタが可愛かった!
ウィンナーみたいな体型にメロメロです。
今後、主人公はどんな風に生きていくのか楽しみです。
「羅小黒戦記」も観ています。
中華アニメの大人気作品なので、すごくすごく期待していましたが、むしろ日本アニメを観ているような感覚でした。
ネコの小黒が縛られてジタバタするシーンが可愛かったです。
細かい動きや風景が丁寧に描かれていて、素晴らしい作品です。
結末に何が待っているのか、小黒は幸せになれるのか…ちょっと心配です。

毎晩「陳情令:日本語字幕版」を観ていますが、藍湛の美しい顔がたまりません!O(≧▽≦)O
お肌つるつるで、「風呂上がりの”ゆでタマゴ”」です!
いよいよ夷陵老祖編が終わり、残すところわずかですね。
魏無羨はたびたび藍湛の事を「頑固者」と言いますが、実は魏無羨の方が頑固だな〜と思います。
その頑固さに足元をすくわれ、あの人もこの人も死んでしまった…。
ドラマではそういうところが強調されているように思います。

漢化日記第三季もついに最終回の12話まで視聴しました。
ビリビリで弾幕アリで視聴するのが楽しいです。
11話ではついに天官賜福が登場!!
子供が高いところが落ちるシーン!
弾幕に「神武大街 驚鴻一瞥,百世淪陷」が出たのにはサスガだなぁと思いました。
そして12話も無事に配信され、第三季が終わりました。
12話はめちゃくちゃ面白かったです。
猫好きにはたまらない回です。
次の配信もあるようなので詳細が楽しみです。

ビックリするようなニュースが飛び込んできました。
CNNのニュースに…

 「米アラスカ州沖のズワイガニ漁、初めて禁漁に 数十億匹が周辺の海から消滅!」

なんてこったい!ヽ(`Д´)ノ
毎年放送を楽しみにしていたベーリング海の一攫千金の番組はどうなっちゃうの?。・゚・(つд`)・゚・。
カニ激減の原因として、乱獲と異常気象が挙げられていました。
確かに最近はかなり北の方まで船を出さないとカニの捕獲は難しかったので、こうなることも予想できました。
でも残念。
私が旅行で行った時はカニがたくさん捕獲できていた時なので、禁漁とか本当に信じられません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ゴーラッシュの再放送で放送がなかったです。。・゚・(つд`)・゚・。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加