遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年09月26日(月) 双子パンダを観ました!と美しい恐竜紹介と漫画「遊戯王OCG-STORIES」感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスではジムのイベントが始まりました。
あまり欲しいカードがなかったので、ゆっくり参戦中です。
28日からヴレインズ実装ですね。
リンク召喚も出来るようになって遊作をボコボコにしたいです!(´ω`)ノ

パンダ

双子パンダを観てきました!
申し込みから抽選を経て、ようやくです!
予約時間の制約などなど、めんどくさがりの私にはストレスMAXでしたが、やはり生パンダは良いですね。
まぁ…鑑賞時間は 1 分 ですが!!・゚・(つ∀`)・゚・
おまけに全員寝てるし!!
尻しか見えなくてもOK!

シャンシャンは飼育員さんが気になるようで、ずっと丸まってました…。


ネメグトマイア

上野科学博物館で『化石ハンター展』を観てきました!
写真の「ケサイ」が目当てです。
ヨーロッパのケサイとチベットのケサイはどこが違うのか?ということで資料を読みました。
チベットケサイの方がヨーロッパのケサイより古いのだそうです。
「ケサイのルーツはチベットにあり!」だそうです。
マンダロリアンにケサイに似た動物が登場するのですが、鼻の上にある牙をガンと地面に打ち付けるシーンが好きです。
そしてとなりの『ネメグトマイア』ですが、頭蓋骨にたくさん穴があいていて、その不思議な形に魅了されました!
美しい!
どんな肉が骨の上に乗っていたんでしょうか。


中国アニメ「漢化日記」を観ています。
干支について主人公が、「偶数の動物は おいしい」と言ってました。

 おいしい→牛、ウサギ、蛇、羊、ニワトリ、イノシシ
 まずい→ネズミ、虎、龍、馬、猿、犬

確かに偶数の方が美味しいです。
これって偶然?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「遊戯王OCG-STORIES」感想 閃刀姫編 第6話 答え

ロゼとの闘いの中でレイは不殺の誓いを立てたようです。
敵の人間を簡単に殺してしまうのは確かに愚かな選択だと思うので賛成です。
…が、そのまま逃がすのはどうなのかな…。
この地球上に人間は2人だけしかいないのだから絶対に引き止めるだろうに…。
もうちょっとレイが何を考えているのか説明が欲しいところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

ベクター登場!!
「さぁ!良からぬことを始めようじゃないかぁぁぁぁ」
最初から全力の”ぶっ壊れ演技”が凄すぎる!(ノ∀`*)キャー♪
ミザエルの手刀に目が釘付けでした。
のどぼとけに一撃を狙ったか!
まさに必殺!
意外と容赦ない子です。
真月の正体もカードもアストラルに秘密。
ジワリと遊馬とアストラルの仲を引き裂こうとする手段もサスガですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加