遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年11月26日(月) 11月場所終わると20周年記念のメモリアルディスク発売と「『THE COMIQ 7話』読んだ!と遊戯王アニメ感想


今週末、旅行に行くので金曜日の雑談板のお返事をお休みします。
また来週の雑文もお休みします。(`・ω・´) ノ
復帰は来週水曜日のアニメ感想を考えています。
能登へ行きます。


11月場所が終わりました。
横綱不在で、”どうなることやら…”と思いましたが、貴景勝が優勝し、大いに盛り上げてくれました。
まだ22歳、先が楽しみです。
松鳳山は勝ち越し。竜電は負け越してしまいましたが、次の場所では頑張って欲しいです。


『遊☆戯☆王』デュエリスト&モンスターズ メモリアルディスクが発売されます!!
20周年記念ということで、ダイジェスト版を出すそうです。
100分という長さなので、見応えはかなりあるんじゃないかと思っています。
個人的には特典の『サウンドトラックセレクションCD』が気になります。
これの情報も早く出して欲しいです。


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第8話 ショコラウサギのお姉さんのお仕事ダイアリー
これこそ、神 回 !!
ショコラウサギのお姉さんが大好きな人は大満足の回だったと思います。
  ・考え事をするときは、クッキーをモリモリ食べる!
  ・集中力が途切れたら10分のうたた寝(気がつくと朝!!)
なんでもキッチリとこなすのかと思ったら、意外に普通っぽくて親近感が涌きました。
苦労して生み出したドレス、とってもステキでした。


高橋先生の『THE COMIQ 第7話 最終回』を読みました。
ネタバレになることも書いてあるので、注意してください。

ついにパンプキン大魔王が現れて、事件は一気に解決しましたね。
最終回なのに、新キャラ出して有無を言わさず終了させるとは!!
今までの推理展開は何だったんだ!?と思いました。
…が、勘違いブス女の嫉妬とか、強いモノに服従してしまう心の弱さとか、ネットの情報が正しいと信じてしまう事など、世相を皮肉ったり、タブーに挑戦したりと、高橋先生らしいブラック展開満載で私は大満足でした。
時代劇には「自己犠牲」というのが良く登場し、旦那や主君のために自分の人生を棒に振っても構わないという人が良く登場しますが、馬場くんや姫川(佐藤)の恋人矢部さんも、その手の人間なのか自分から飛び降りたり、刑務所入ったりという最悪の選択を人のために選んでしまうのが残念でした。
身の潔白を晴らすために行動したり、誰かに相談できていたら…と私は思いましたが、彼らにしてみれば簡単にはいかないんでしょうね。
姫川(佐藤)が根は良い人だったのが良かったです。
もっとタチの悪い人かと想像していたからですが…。
それと大魔王ルミン様がシナリオ担当かと思っていたら、それも無関係だったのが意外でした。
彼女は本当に姫川(佐藤)だけが目的だったんですね…。
最大の問題は坂巻がこの事件を通じて何を学んだのか?ですね。
とりあえずは馬場くんを専属アシスタントとして雇用するのかな?
二人の漫画人生が順風満帆と行くように願っています。
そして単行本発売の情報も!!
1月14日に発売ですが、さすがにカードの特典はないよね…?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

空から乱入する社長には笑いました。
何をするのも派手好きですね。
ジークと社長の因縁が登場しました。
ソリッドビジョン開発に遅れを取ったことを根に持っていたんですね。
ようやく社長とガチでデュエルすることが出来て、ジークは内心ウキウキだと思います。
社長も売られたケンカは買う主義だし、逆恨みにムカついているので、こっちもノリノリですね。
二人の思惑はどうであれ、ウキウキしながら対戦するデュエルを観るのは楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

放送がなかったですね。
BSテレ東の番組表を見ると、次週、木金と続けて放送するみたいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加