遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年11月16日(日) 遊戯王ARC-V感想−第32話 「熱戦!エンタメデュエルショー!!」


遊戯王ARC-V感想−第32話 「熱戦!エンタメデュエルショー!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    沢渡 : オレも楽しくて仕方ねえよ(゚∀゚)ノ これだけ大観衆の前でお前をぶっつぶせるんだからな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

デュエルは負けてしまったけど、観客を楽しませた技術をカウントすれば、遊矢より高得点だったのは明白!
決してガッカリすることはないよぉぉ!ヾ(´∀`*)ノ
私はこの試合を通じて沢チャンの可能性を発見しました!
彼はエンタメデュエルも頭脳デュエルも、どっちも習得しているので、次は自分で組んだデッキで遊矢に再再戦して欲しいです。
それにしても、こんなにカワイコちゃんだったとは! 
これからは熱く彼を応援して行きたいです!(`・ω・´) ノ


見事に妖仙獣デッキを使いこなした沢チャンですが、デッキは赤馬社長にボッシュート!
これはイヤとは言えないですね…カワイソウ・゚・(つ∀`)・゚・ 。
でもペンデュラム召喚を成功させた手腕を赤馬社長はきっと認めてくれると思います。


柚子が「遊矢は進化した」とか言っていましたが、どの辺が? と、つっこんでしまったのは秘密です。
むしろLDS3人が認めているように沢チャンの強さの方が進化と言えるんじゃないかと思いました。
遊矢も崩れ落ちる城から脱出した芸など、目を引くシーンもありましたが、これはデュエル関係ないし。
守備も運任せ、アクションカード任せだし。
常にペンデュラム召喚を期待される遊矢ですが、赤馬社長がペンデュラムカードをバラまけば、もう遊矢のデュエルを見たいと思う人もいなくなるのは時間の問題…。


ニコさんの活躍がまぶしい!
遊矢の付き人、公式大会の司会などなど、実は何でも出来る人なんですね。
今回は小道具の扇子登場!
扇子に描かれた適当な絵に泣きました。
ニコさんならもっとファンキーな絵柄にして欲しかったです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


先週の放送で大好評だった妖仙獣デッキ!
今回もすごく面白かったです。
「修験の妖社」の妖仙カウンターを全部点灯させたらどうなるのか楽しみだったのですが、全部のカウンターを点灯出来ずに終わったのは残念でした。
今日は作画の違いか、鎌鼬ズの顔が悪人でした。


遊矢はアクションカードがなかったら、どうなっていたやら…(´Д`) マケテタ?
ピンチをアクションカードで回避するのは物語上「アリ」だけど、都合の良いカードが出すぎ!
「大脱出」とか「透明」とか、今出て欲しい効果が、お願い通りに出ちゃっているように思います。
以前は「ハズレ」カードみたいな物もあったのにね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


大刃禍是に乗った沢チャンはカッコ良かったです。
やっぱどうせ乗るならあれくらいの巨体が良いですね。
大刃禍是に比べると、オッドアイもビーストアイも小粒で、あまり目立たないのが残念です。
ここはオッドアイたちの攻撃力も上げまくって、巨体同士のぶつかり合いなんかを見てみたかったです。


5枚ドローで手に入れたカードで大逆転とは!
意外とゴリラが仕事してました。
600ポイントの攻撃力追加は美味しいですね。


「次回予告」
    遊矢:素良の初戦の相手、黒咲隼
    あいつは何もない路地裏のデュエルで本物の衝撃を起こした
    柚子:LDS連続襲撃事件の犯人がなんでこの選手権に!?
    遊矢:素良! 気をつけろ!! 油断するな!ヽ(`Д´)ノ
    素良:大丈夫、大丈夫! 今度はボクがみんなを楽しませてあげるからね!(*´∀`)ノ マッテテネ♪


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「未来都市ハートランド」

    お楽しみはこれからだ!

    お〜素良キュンがメチャクチャ カ ワ イ イ !ヾ(´∀`*)ノ
    これは女の子のファンが増える予感!
    しかし相手の黒咲は鬼のような形相…(^ω^#) 相変わらずだな!
    デュエルは盛り上がるのか、盛り下がるのか、とっても気になります。


    なんとハートランドが登場!
    これは「ハート・バーニング」な人が出たりする? 期待したいなぁ〜。
    フィールドがこんな風に選べるなら、「童実野町」も出して欲しいです。
    しかし風景と黒咲がまったく合ってない!
    黒咲にハートマークは、似合わないな…。


作画監督=川村裕哉
脚本=広田光毅
絵コンテ=町谷俊輔
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加