遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2014年03月26日(水) |
ゼアル終了とヘッポコ絵終了と漫画5D's感想と遊戯王5D's再放送 第111話「古の地 ナスカへ」 |
ゼアルが終了するのに合わせ、クロたれとノスたれの「ヘッポコ絵」も終了することにしました。 おこじょさんの時代から、「継続は力なり!」ということで毎週描きましたが、どうやらマウスで描いていては上達しないようです。 でも自分としては毎回たれちゃんたちと遊戯王キャラを絡ませて1枚絵を描くのは楽しかったし、やり尽くした感もあるので、まさに「わが生涯に一片の悔いなし」です。 でも描くのは好きなので、モンスター絵は機会あるごとに描きたいと思っています。
■ゼアルもついに終わり、あちこちで総評が語られているので、私も便乗して一言。 本放送が始まる前に特番で「トマト」とか「親子」とか、かなり強調していたので、ゼアルのテーマは「親子愛」なのかなと思っていました。 だから最後の最後まで、何か親子関係について重いテーマが出てくるのかと思っていたのですが、それは遊馬自身じゃなく、天城一家やトロン一家が代弁した形になってしまったのが残念でした。 それと「心の闇」もいつ発動するのか、心配でした。 私は遊戯王キャラが「心の闇」と立ち向かうという話があまり好きじゃないので、ゼアルで出てこなかったのでホッとしてます。 遊馬が闇落ちして覇王様になるのを期待していた人もいたでしょうが、その辺はシャークさんやバリアン組が肩代わりしてくれたので良かったです。
遊戯王というと、古代の儀式とか善と悪の闘いとか、そういう物を期待されがちですが、ゼアルではそれらの描き方が中途半端だったのが惜しかったです。 古代といってもバリアン組の過去は年代も地域も考察不可能な状態で、あまりにも適当すぎる過去でした。 善悪の対立もエリファスとドンというキャラがいましたが、この二人は直接対決していないので、やはり中途半端な存在でした。 (次回に続く)
■劇場版、面白かったですね。 十代可愛いし、遊星は真面目だし、王様は最高だったし。 時間も短くてちょうど良い。 パラ様は美形で目の保養。 5D'sを見終わった後に見ると、パラ様が言いたかったことがなんとなく伝わってきました。

漫画5D's 感想 RIDE−56 閃光の先に…!!」
ヘルメットを取ったセクトが可愛い!O(≧▽≦)O あんなに可愛いならもっと早くメットを取って欲しかったです。 っていうか、女の子みたいですね。 セクトの心を取り戻せてヤレヤレ…と思ったら、邪神マジ切れ! こんな訳の分からない場所でどうやって邪神を倒そうというんでしょうか。 セクトと共闘? それとも囚われの身のアキも参戦? どんな展開になるのか分かりませんが、邪神の正体を是非詳しく描いて欲しいです。

遊戯王5D's再放送 第111話「古の地 ナスカへ」
コーヒー飲みすぎで、クロウに怒られるジャック! まるで母親とダメ息子が言い争っているようでした。 ジャックももう少しクロウの気持ちを理解してあげて欲しいです。
■ボマーさんだけ体格が良くて、本当にマックスたちは兄弟なのかと疑ってしまいました。 もう少し、妹弟の見た目をボマーさんに合わせた方が良かったのではないかと思いました。 満足村に登場したニコとウェストが再び登場したような感じでした。
■ジャックを心配する遊星が可愛いです。 相変わらずジャックに甘いです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ラブラブですね!
■地縛神を鎮めるために神殿を作ってしまうボマーさん。 あんなところに勝手に石を積んでしまって大丈夫なのか? 意外と思い立ったらすぐ実行しないと気が済まない人なのだ。
|