遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年10月19日(月) アニメツアーは終わったけど…と遊戯王GX再放送 第63話「剣山VSカレーの魔人!スパイシーデュエル」


アニメツアー@東京も終了しました。
が、公式サイトは凍り付いたままで更新されません…(´;ω;`)
毎週更新と謳っているスタッフブログでさえ、10月5日でストップしたまま。
もうちょっとヤル気を見せて欲しいところです。


「高橋先生への質問」に書き込みしてくれた、アナタにお返事!

ども! アンケートに記入していただき、ありがとうございます。
みんな高橋先生に聞きたい事ってあまりないみたいですね。・゚・(つд`)・゚・。

さて、質問の件ですが、「高橋先生とデュエルするイベント」ですが、確かにありましたよ。
たぶんこれだと思うのですが…

『遊☆戯☆王』モンスターカプセル〜ブリード&バトル〜
最強バトルマスター選手権


掲載されたのは、1998年の週刊少年ジャンプ40号
資料を見ると、高橋先生は「ハンターホエール」が主力モンスターだったのですが、あっさり金の卵にされてしまったようです。
優勝はキムラくん。
トロフィーの他に金メダル、コナミソフト10本が副賞として贈呈されました。

ちなみにWJ(ウィークジャンプ)賞の子は、超レアな王様のソフトビニール人形をもらってました。
この時の高橋先生はかなり前からモンスターを育成していたので、負けた時はかなり悔しかったと思います。

また、想い出ネタがありましたら、教えてください!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


久しぶりに文庫版のあとがきを読んでみました。
先生は十代と王様が闘うことは絶対にないと書いているのを見て、ちょっと苦笑してしまいました。
やっぱり先生も「あの」デュエルは想定外だったんですね。

先生が描いた5D'sのキャラクター表を見て思ったんですが、ジャックが超絶カッコ良く描かれてますよ!
先生の脳内では、ジャックは遊星以上にクール・ビューティな設定だったんだな〜と思いました。
これで生活能力があれば、マジで言うことないんだけどな…(´・ω・`)


ライン


遊戯王GX再放送 第63話「剣山VSカレーの魔人!スパイシーデュエル」

樺山先生のカレーを食べてみたい!!
デュエルと料理が融合した、まさにGXらしい内容で、この回、本当に面白かったです。
モンスターを「お肉」と呼ぶところもイイです!ヾ(´∀`*)ノ
私も恐竜のお肉が入ったカレー、食べてみたいです。


ちょっとトンチンカンな万丈目さんが可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「昼は白身だけで作ったオムライス」
万丈目さんがオムライス好きと判明した貴重なセリフですが、でも私も白身でオムライスを作るのは難しいと思います。


ゲームからカードを除外すると、それがカレーポッドに入るという設定は楽しいです。
スパイスカードも出たりして、デュエルの通りに鍋に入れれば、ちゃんと現実のカレーが出来上がるところもポイント高いです。
相撲好きの私としては、魔法カード「ちゃんこ鍋」が欲しいです。
肉は「鶏のつくね」が好きなので、「コケ」とか「ロードランナー」を使いたいです。
そういえばロードランナーってピンクですが、あれは…フラミンゴ??


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加