遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年08月17日(月) ギネス認定とマイケル・ジャクソンと遊戯王の意外な接点と遊戯王GX再放送第54話「サンダーVSエリート君!メカおジャマキング発進」


Yu-Gi-Oh! WORLD CHAMPIONSHIP 2009世界大会の会場で展示されていた、ギネス認定証です。
写真、字も読めるように大きめにしたんだけど、ちょっとジャマだったね。

【認定書の写し】

GUINEESS WORLD RECORDS

CERTIFICATE

The best-selling trading card game is Yu-gi! by Konami Digital Entertainment Co.,Ltd. (Japan), which has sold 22,587,728,173 cards globally since 1999 as of 30 April 2009

GUINNESS WORLD RECORDS LTD.


カードの数が一桁まで記載されているのが面白いです。
私が持っているカードもこの数字に含まれているのかと思うと、めちゃくちゃ嬉しいです!ヾ(´∀`*)ノ

デンマークの首都、コペンハーゲンにはギネス博物館があり、世界記録にまつわる品々を展示してあるそうです。
この国の子ども達も遊戯王が大好きなので、是非この博物館に遊戯王カードを展示して欲しいと思います。
日本だと東京タワーの近くにもギネス博物館があるそうなので、ここにも記念カードの展示をお願いしたいです。


面白いニュースを仕入れました。
なんと、シカゴの博物館に故マイケル・ジャクソンにそっくりな古代エジプトの女性像があるそうです。
私も写真を見て本当にビックリしました。
とっても似ていると思いました。

さらに驚いたのは、この女性像が新王国時代時代に作られたということです。
新王国時代は今から3000年前…王様が生きていた頃と時代がピッタリなのです。
高橋先生が描くアイシスは、東洋系美人って感じでしたが、実際の女性神官はこんな顔をした人が多かったんじゃないかと私も思います。

この女性像はすっかり有名になり、観光客が「マイケル・ジャクソンはどこ?」と聞いてくることも多いそうです。

写真は以下から飛べます。

マイケル・ジャクソン似の女性像


ライン


遊戯王GX再放送 第54話「サンダーVSエリート君!メカおジャマキング発進」


万丈目さんがひたすらカッコイイ回でした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
五階堂くんが小柄で子ども体型なせいか、万丈目さんのスタイルがとってもセクスィーに見えて、たまりませんでした(ノ∀`*)キャー♪

「ずっとあなたが好きでした!」と告白されても動じない万丈目さんには、ちょっと驚きました。
普通は「えっ!オレのこと、好きだったの!」と、喜んだり、照れたりすると思うのだけれど、まったく気にしないというか、当然という態度なのがすごいな〜と思いました。
おそらく万丈目さんは、「慕われ慣れ」しているんでしょうね。
エリートの中のスーパーエリートな万丈目さんだから、常に誰かに慕われていて、それに慣れちゃっているようです。
友だちなんて作ろうと思わなくても、勝手に向こうからやってくるというのが万丈目さんの人間関係みたいです。
だからこそ自分が追う側になると、過剰反応しちゃうんでしょうね。
フられてもまだ明日香が好きだったり、十代の存在にいつもキュンキュンしたりして、そういう所がとても可愛いと思います。

カイザーも似ているというか、「憧れています」とか「尊敬してます」などと、幾度も告白(ほとんど男だろうけど)されているので、この人も想いをぶつけられても多少の事では動じないでしょうね。


五階堂くんって見た目は小動物なのに、中身は肉食系で、デュエルが進めば進むほど、牙をむいてくるので、とっても楽しかったです。
万丈目さんもクールに交わしていたけれど、本来の受け気質がチラホラ表に出てきて、とっても面白いデュエルでした。
おジャマと万丈目さんの組み合わせは、中学から上がってきた五階堂くんにとっては許せないモノらしく、ぶーぶー言ってましたが、気持ちは分かりますね。
憧れのカイザーがサイドラじゃなくて、ゴキポンとかモモンガとかおジャマを召喚する姿を想像したら…私もちゃぶ台をひっくり返すと思います。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加