遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年06月15日(月) ギリシャで見つけた変なモノとVJ7月号ざっくり感想と遊戯王GX再放送 第45話「vsアムナエル!Eヒーロー絶対封じ」


ギリシャから帰国して約1週間ですが、やっと時差ボケも取れてきました。
今回の旅は自分でもきつくて、気力+体力の消耗が激しかったです。
まぁそれだけギリシャは遺跡の宝庫で、見どころ満載ということなのでした。

不老不死の新情報は手に入りませんでしたが、面白い墓とか見られたので満足でした。
スパルタ教育発祥の地のスパルタを見たことも嬉しかったです。
ギリシャの鍾乳洞へ入って、洞窟萌えしたのも楽しかったです。
あとはアレキサンダー大王の生誕地とか育った地を見ることが出来たので、今まで以上に大王に親近感を持てるようになりました。

しかし最大の目玉は、やはりアトランティスの伝説が残るサントリーニ島に行ったことが一番自分の中ではキャホーヾ(´∀`*)ノ でした。
毎日、青い海を見ながら頭の中でダーツ総帥と会話してました( ´艸`)ムププ
いずれ詳しく現地を紹介したいです。


ギリシャでは遊戯王の放送はしていないと思うのですが、カードは売ってました。
全部、ニセモノだけど…。・゚・(つд`)・゚・。

というわけで、購入したパックです。

1パック+9枚入り、1ユーロ(140円)

袋のタイトルの横に「2」とか書いてあるのですが、これって本当にあるパック絵なんでしょうかね?(´・ω・`)?

タイトル
Yu-Gi-Oh!GX2
Imperial Dragon in the Hell

残念ながらギリシャ文字ではなくて、英語版でした。






で、パックを開けて中を確認したら1枚だけ乱丁カードが出現。
切手ならレアだけど偽カードじゃクズ以下ですよね…(´;ω;`)

まぁ、こんなモノをサントリーニ島で買えたのも、何かの縁なのかもしれません。





ライン


■VJ7月号遊戯王国とか

7月号は遊戯王だらけで、何から語れば良いのか迷いました。
とりあえずシールネタから!

シール紹介のページに、王様編の紹介として以下のような文章が!!

すべての原点にして頂点!!

なんという素晴らしき文章!! もうこれだけでお腹一杯になりました。
やはり編集スタッフは分かっているな〜と心から嬉しくなりました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

16周年記念プレゼントの帽子とタオルは、去年の夏、鎌倉で行われたイベントの景品の残りですね。
帽子は私も持っているけど、かぶると頭がデカク見えるのが悲しい…(/o\)


ライン


遊戯王GX再放送 第45話「vsアムナエル!Eヒーロー絶対封じ」


先週の方が万丈目さん祭りでしたね…感想、書きたかったなぁ…(つД`)
大徳寺先生のパンツを律儀に手に持ったりする万丈目さんが可愛かったです。
っていうか表情豊かで、どのシーンも最高でした。
しかし、まさか万丈目さんが大徳寺先生の連れション仲間だとは知らなかった…
寝ているところを起こされても、先生のお守りをしてあげる万丈目さんは素敵です( ´艸`)ムププ

だが、今回は最初にちょっと出ただけだったので、寂しかったです。
でもレアな、「仰向けに倒れているポーズ」にちょっとドキドキでした。(ノ∀`*)キャー♪


ミイラの大徳寺先生も味があって良かったですね。
あのままお湯につければ、キレイにふやけて復活しそうな感じでした。
白衣に名前が書いてあるのは、クリーニングに出す時、他の人のものと混ざらないようにするためですよね!
ってことはミイラになる前は白衣が制服の職場で働いていたってことの証でしょう。
って、前にも書いたような記憶が…。

アムナエルになると、「にゃー語」をしゃべらないんですね。
残念。


錬金術師ですが、実際はどうだったのかな〜。
プラハにある錬金術師たちが住んでいた場所を訪れたことがありますが、なんというかショボい感じがしてどうも存在感を感じませんでした。
でもヨーロッパの博物館などにいくと、錬金術師の実験場を再現したコーナーがあったりするので、現地の人たちにとっては十分に実在を感じられる職業だったのかもしれません。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加