遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2009年04月13日(月) |
ボマー村の真実は?と、映画「CASSHERN」にはビックリした!と遊戯王GX再放送 第36話「三沢っちVSアマゾネス! ムコとりデュエル」 |
トップに可愛い地縛神 『チャク・チャルア』 の写真を載せました! たれ弟子の隣に置いてある、家の模型は粘土で作られたモノで、イエメンで購入しました。 イエメン名物の泥で建てられた摩天楼です! (イエメン:アラビア半島の一番下にある横に長い国) 地縛神が空中に浮かんでいる様子を再現してみました。 体の模様はピンクの付箋を貼ってみました!
■先週の53話でボマーさんが死んでしまいました。 ダーク・シグナーは負けると塵になってしまうのですが着ている服まで消えるのはどうしてなの? と思ったりします。
雑談板にボマー村の破壊時期とボマーさんが村を出た時期のつながりはどうなっているのだろう…という指摘を受け、私も改めて言われると、ウームだったので、また考えてみました。
2008年←現在 2006年(1年と116日)←ボマーさん故郷を出る 1991年(17年前)←ゼロ・リバース ←ボマー村消滅
アニメだとボマーさんが今とまったく変わらない姿で子ども達と接していました。 あれを見ると村の消滅は、1年と116日前の出来事で、あれがキッカケで彼は村を離れたように感じてしまうのですが、私は村が消滅した時期は「ゼロ・リバース」の時だと思っています。 つまり17年前。 しかしこの説も問題があって、村消滅から村を出るまで、16年ほど時間が空いてしまうのです。 その間ボマーさんは必死になって犯人探しをしていた…ということなんでしょうかね?(´・ω・`)?
■深夜に映画「CASSHERN (キャシャーン)」を放送していました。 初めて観たのですが、あまりの素晴らしさに驚いてしまいました。 公開当時はアニメの実写ということで、まったく期待してなかったし、どんな映像なのか気にもしてなかったのですが、巨大スクリーンで見なかったことを心から後悔させてくれた映画でした。
アニメ「キャシャーン」と同じ名前がついていますが、内容はかなり改変されていて、おそらく元作品が好きな人からしたら、「えぇぇぇ〜(´Д`) 」って感じになるでしょうが、世界を借りた別作品としてみれば、それはそれで楽しめると思います。 それにしても、監督「紀里谷和明」さんの映像にはビックリしました。 細かいところまで神経質に作りこまれていて、こんな重厚な空気を生み出せる監督が日本にもいたんだな〜と思いました。 元作品が持っていた世界観の改変も自由自在で、見ている側が勝手にイメージできる余白が多くて、これなんかも私の好みでした。 もし遊戯王5D'sを実写化するなら、監督は紀里谷和明氏しかいないと思いました。 っていうか、作って欲しいと思います、マジで。
■またまた戦国BASARAの感想を!(第2話じゃ) 私の美しき剣(つるぎ)「かすが」の豊満なおっぱいが気になって仕方ないです! あんなモロ見え衣装…誰か注意しろっていうか、回りの男たちは平気なのか!? 私は鼻血出そうですよ!ヾ(´∀`*)ノ 彼女が謙信さまを見て頬を染める姿が可愛くて仕方ないです。 純情で、謙信さま一筋なのが良いですね。 謙信さまが信玄公に対して好敵手という感情を抱いていることにヤキモチ焼いているところも可愛いです。
その信玄公は馬に立ち乗り、そのまま城の石組みを駆け上がるという荒技を! これには笑ってしまいました。 BASARAを見ているとグレンラガンを思い出します。 あれも熱いアニメだった!

遊戯王GX再放送 第36話「三沢っちVSアマゾネス! ムコとりデュエル」
タニヤ:三沢っちの心のリバースカードをオープンしてぇぇぇ(はぁと) ↑ 何度聞いても笑えるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
■ピケル好きな三沢っちがタニヤのようなワイルド娘に惚れるとは! 恐るべし桃色光線なのだ! ピケルとタニヤじゃタイプが全然違うのにね〜( ´艸`)ムププ 声を使い分けているところなんて、ちょっとウザー (´Д`) なんだけど、男の子はああいう猫なで声に弱いのはどうしてなのかねぇ〜。
■タニヤっちは何歳くらいなんだろう…。 どうみても三沢っちより上…10歳以上は上に見えるんだけど。 三沢っちをからかう様子を見ていると、タニヤっちの恋愛経験値はかなり高そうに見えるので、よけいにそう思うのかもしれません。 アマゾネス族は基本的におムコさんは使い捨てだから、タニヤっちも毎年、狩りに出ているのかもしれません。
■「お嫁さん」という言葉を聞いて、頬を染めた万丈目さんが可愛かった!! きっと明日香の事を思っていたんでしょうね〜(゚∀゚)ノ(個人的にはカイザーの事だったらもっと嬉しい) この回は三沢っちも隼人くんも頬を染めていたし、全体的に桃色の空気が流れていて、とても面白かったです。
■タニヤのデッキ、アマゾネスで占められていて、とても興味深かったです。 アマゾネスといえば舞さんのデッキを思い出しました。 でもアマゾネスだけで、こんなにデッキが回るものかな〜と、ちょっと疑問に思いました。
|