遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年10月27日(月) キングだって甘えたいと遊戯王GX再放送 第12話「酸素+水素=H2O(ウォーター)ドラゴン」


今年もついに登場! 2009年度版のたれぱんだ手帳が発売されました!
私もさっそく買いました! どのページも可愛いたれぱんだが一杯です!ヾ(´∀`*)ノ
オススメです!


パソコンを新しくしました。
以前のマシンより数倍パワーアップしたのですが、遊戯王オンラインをやってみると、それほど体感速度は変わりませんでした。
マッハの速度でアバターが走るとか、会話が倍速で流れるとかを期待していたんですけどね…。
オンラインは、スペックが高くなくても、それなりに動くように出来ていたんだな…と改めて感じました。
以前のメモリーは512MBでした。
とりあえずスペックを書いてみます。

【BTO:ショップオーダーメイド】
CPU:Intel Core2Duo
メモリー:2048MB DDR2-SDRAM
ハードディスク:320GB 7200rpm 16MB S-ATA2
VGA(グラフィック):【PCI-E】nVidia GeForce7600GS 256MB

今度のマシンは超静音マシンなので、ほとんど音がしません。
ガリガリもウィンウィンも聞こえてこないのは素晴らしいです。(窒息ケースと呼ばれるのも納得)
ただデカイんだよな…サイズが。
高さ43センチ、奥行き46.8センチ、本体18キロ…(´Д`) ハゥー
動かすだけで腰が痛くなりますな。


先週のジャックと狭霧さんの会話は興味深かったです。
私はジャックの気持ちをこう書きました。

<なんだかんだ言って、狭霧さんには感情的にワガママを出してくる>

これは狭霧さんが自分(ジャック)のワガママを受け止めてくれれば、イライラした気持ちが癒される…甘えたいという気持ちが満たされる…と、理解したんですが、ジャックの声をやっている星野さんはブログでこの時のジャックの気持ちを「わがままを怒って欲しい」と書いていて、私はえぇぇぇーーーっと思いました。
怒って欲しいの!? マジで???
あの痛々しいジャックを見て、怒れる女性なんていないんじゃないの?

純情可憐な男心はマジ、分からないなと、深く思ったとですよ。


長官の発言が気になって仕方ないです。

<この地上が生まれてから5000年を周期に…>

この文章を普通に読めば、まるで地球が出来た時から5000年周期で闘っているように思えますが、さすがにバクテリアや恐竜同士が冥界の扉を賭けて闘う図は想像できないので、おそらく適度に人類が大陸に広がった4万年前辺りのことを言っているんだろうな…と勝手に解釈することにしました。
なぜなら新人(現代人)が空想の動物をイメージ化できるようになったのはこの頃らしいので。
とうわけで、単純計算で8回くらいは闘っていることになるのですが…多いのか、少ないのか。


ライン


遊戯王GX再放送 第12話「酸素+水素=H2O(ウォーター)ドラゴン」


万丈目さん:当たり前だ、カイザー! オベリスク・ブルーであなたの跡を継ぐのはこのオレだ!(゚∀゚)ノ


万丈目さんとカイザーの関係を特別なモノ(ラブ系♪)と思うようになったのはこのセリフがキッカケでした。
GXは、”みんなライバル”、”みんな十代が目標”…のような流れの中で、唯一、堂々と目の前で追っかけ宣言したのが万丈目さんだったので、「もぅ〜、お前の幸せはカイザーを追うことなんだな! ヨシ!!」 …な萌が生まれました (´ω`*)

まぁ、この二人が交流ありそうな演出って、万丈目さんのデッキはパワーデッキで、攻撃力500未満のモンスターを持っていない(35話)…とカイザーが指摘したシーンくらいで、あとはほとんど無いのが残念でした。。・゚・(つд`)・゚・。


カードを海に捨てる万丈目さん…当時は「羽蛾っち」と比べられてました。
この回の絵がとても気に入ってます。
デュエルに負けてペッタリと床に手をついている姿も可愛いし、水に浸かって頭を出しているところも可愛いかったです。
同級生に「ドリンクとマッサージ」を命令する万丈目さん…うふふ (*´∀`)ノ マジ女王様なのねぇ♪


万丈目兄ズは大人の魅力があって好き好きなのです。
万丈目さんを唯一”準”と呼び捨てにしてくれるのが萌えますね。


ハイドロゲドンってポッチャリ体型で、見るたびに「焼いて食べたらウマソー」と思います。
ウマソーといえば、ロブスターの丸焼きも凄かったですね。
学食であんなモノを頼めるというのが、さすがデュエル・アカデミアだな〜と思いました。


十代がドラゴンだったところから、当時は十代・名古屋人説が出ましたね。
エビフライも好きだし。
今も私は十代は名古屋出身だと思っています。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加