遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年07月24日(木) 遊戯王5D’s感想−第17話 「炎のリベンジャー スピード・キング☆スカル・フレイム」

遊戯王5D's感想−第17話 「炎のリベンジャー スピード・キング☆スカル・フレイム」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    キング : 貴様たち! さっきから何をこそこそやっている! ヽ(`Д´#)ノ

えぇぇぇ? キングはゴドウィン氏たちが何の目的でフォーチュン・カップを開催したか知らなかったの?
う〜む (´・ω・`) いくら遊星にしか興味がないとは言っても、ここまで周囲に対して無関心でいいのだろうか…?

思い起こせば、遊星とのデュエルを録画されていたことも知らなかったし、なぜ治安維持局の局長が自分の身の回りの世話をしているのか、その本当の理由(シグナー監視)も知らなかった訳だから、キングはチヤホヤされているだけで、意外と何も知らされていないんだということが分かりました。
まぁ…本人もデュエル以外のことは興味がなさそうだから、ゴドウィン氏も何も言わないんだろうな。
っていうかキングが同席しているのにイエーガーさんと堂々と悪巧みの会話している時点で、キングのことを「お飾り人形」程度にしか思っていないことが見え見えなわけで…。
ゴドウィン氏が心からキングを崇拝している訳じゃないことがハッキリした面白いシーンでした。


炎城躯…ムクロって漢字だったんですね。
躯さんが骸骨モンスターを使うのは、体を炎上させたら骸骨が残るから…というオチだから?
だとしたら面白いです!
人骨マニアの私としては躯さんのデッキ、すごく興味があります。
なので次は普通に立ったままのデュエルをして欲しいな。


躯さんって熱い、真のデュエリストでしたねぇ〜ヾ(´∀`*)ノ ステキ!
キングに勝つために山中でライディングの修行って、何をやっているんだか!
スピードに体を慣らすのが目的ならサーキットとかアメリカの砂漠とかに行った方が良いと思うんだけど、なんで木々の間を走り抜ける練習しているんだか!
でも、その勘違い、ズレっぷりが可愛い!(´ω`*)
遊星とデュエルする時、いきなり「遊星」と名前で呼んだのにはドキドキ★しました。
いきなり親しげで、(ノ∀`*)キャー♪ と思いましたが、名前で呼ぶ方が彼の気さくさが感じられて良かったです。


今回もシグナー探知機は無反応でした。
阿久津さんのガッカリした顔が可哀想でした…。・゚・(つд`)・゚・。
次の相手はアキかな…。
イエーガーさんの笑い顔から察すると彼女っぽいんだけどな…。
竜の痣が輝くためには、何か決まった条件があるんでしょうね。
デュエルするだけじゃダメらしい。


キングのセリフは少なかったですが、ちょっとした表情から遊星のことを気にかけているのが伝わってきました。
遊星が勝った瞬間は 「当然だろ♪ (*´▽`)」 って顔をしていたのが印象的でした。
遊星のデュエルを見終わった長官とイエーガーさんが暗黒微笑していたのを見て、「オレの遊星をどうするつもりだ?」と、ちょっと慌ててしまったのも微笑ましかったです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

作画監督にGXで活躍していたパクさんとリーさんの名前があってビックリしました。
5D'sでも仕事するんですね、嬉しい!


飛び出てきたネズミを瞬時に「オス」だと見分けたイエーガーさんって何者なんですか!?ヽ(`Д´)ノ
動物の鳴き声で性別を見分ける特殊能力の持ち主なの!?
そんな能力を生かせる職場っていったら、ひよこのオスメスを見分けて、振り分ける所しか思いつきません!!
きっと、この「オスでしたね…」のセリフが後で重要な意味を持ってくるんですね、脚本家さん!!! 期待してますよ!


デュエルはスピード感が出ていて、面白かったです。
ちょっとトラップカードが多くて意味を理解するのに手間取りましたが、見ているだけでも楽しめました。
しかし遊星のモンスターが相変わらずの”シンクロ団”だったので、これはちょっとマイナス。
躯さんとの白熱したデュエルに合うような新モンスターを投入して欲しかったです。


【今日のDホイール】

走りすぎて、筋肉痛になったらしい。


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★いよいよ遊星が観衆の前で初デュエル! しかし相手は死神ではなく、炎のデュエリストだった!★

    観衆の見守る中、第三デュエルが始まった!

    MC:エブリバーディ! リッスン!(゚∀゚)ノ  次はお待ちかね!ライディング・デュエルだ!
    栄えあるフォーチュン・カップに選ばれた、一人目のDホイーラーは…(゚∀゚)つ「不動遊星」


    カッコ良く遊星登場!! しかし観客席からは罵声が飛ぶ

    観客:バカヤロー引っ込め!
    観客:カッコつけるな!

    キングはソファに座ったまま…。だがその目は空中に浮かんだ遊星の顔を熱く、恋しく見つめている…

    MC:対するDホイーラーは…蘇る死神 「死羅」
    いよいよデュエルの時間だ!
    フィールド魔法『スピードワールド』 セットオン!
    フィールドはスピードワールドによって支配された
    これでスピードスペル以外の魔法は発動できない!O(≧▽≦)O

    エンジンを吹かす死羅…その様子を見てジャックはこの男が死羅ではないことに気がつく

    MC:フィールド内にスターターが現われ、カウントダウン! いざライディング・デュエル・アクセラレーション!!

    スタート、加速と同時に死羅のマントが風に飛び、あらわれたのは炎城躯だった!

    炎城:待たせたな!炎城躯の登場だぜ!(゚∀゚*)/ キャホー!!

    MC:これはなんというサプライズ!
    マントの中からあらわれたのは、打倒キングに命を賭ける炎のDホイーラー 「炎城躯」だ!

    炎城:お前の相手はこのオレ様だ! オレが本物のライディング・デュエルを見せてやるぜ!
    どうした? 遊星 お前もDホイーラーならこの炎城躯の挑戦、受けてみなドン★

    遊星:…ふん、良いだろう!(`・ω・´)  相手になってやる!!



    観衆の前にDホイールであらわれた遊星に、マジで、トキメキました!(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
    メチャクチャ 素敵ぃぃぃぃ!! カッコ良いぃぃぃぃぃ!!
    観客が「カッコつけるな!」って言っていましたが、おもわず嫉妬するぐらい、カッコイイオーラが出ていたと私は感じました!


    躯さんにデュエルを挑まれた時の遊星の顔…とっても攻め顔で惚れてしまいました!
    いや、その前に躯さんが恋に落ちたはず!Σd(゚∀゚。)♪
    あの不敵な笑顔を見て正常な精神でいられる男はいない!
    遊星っておちょぼ口で笑うシーンが多いですが、それも魅力的ですね。
    デュエリストを誘う魔性の微笑み…なんて恐ろしい子!


「次回予告」

    龍可:敗者復活戦に出なくちゃいけなくなった私…
    対戦相手はなんだか気味が悪いおじさん…


    龍可:次回 遊戯王5D’s 『古(いにしえ)の森 精霊世界への誘い』

    龍可:クリボンお願い…来て!! 


    なんと龍可がデュエルするぞぉぉぉ!(*´∀`)ノ ヤター――♪

    しかし、相手は、気味の悪いおじさんですか!!!(´ロ`ノ)ノ はりゃ〜

    でも画面に登場した相手は若い兄ちゃんだったけどな…
    そうか…龍可から見れば、年上はみんな、おじさんなんだな!・゚・(つ∀`)・゚・ こりゃ一本取られたな!

    でもタイトルはすごく興味深いですね。
    なんだかケルトの世界とかドイツの黒い森をイメージするようなタイトルです。
    どんなデュエルになるのか今から楽しみです。

    龍可のフェイバリット・モンスターは『クリボン』というクリボーによく似たモンスターみたいですが、ドラゴンに踏みつぶされてましたね…強いのかな?
    今までクリボー系って男キャラと一緒にいることが多かったので龍可とのツーショット、ちょっと楽しみです。
    声優さんも同じだと良いな〜。あの「クリクリ〜」の声が好きだったから゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


なんと、カードイラストを募集するそうです!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ヤター!
みんな、応募しようぜ!
締切 9月1日(月)当日消印有効


【今日のクロたれとノスたれ】

    大観衆の前で闘う遊星!
    スピードと歓声に興奮したクロたれとノスたれ!
    さっそく自分たちもDホイールを用意して
    フィールドを疾走するのだった!

    ノスたれ用に小さいDホイールを用意したのに
    なぜかスピードウォリアーのコスプレをしたいというノスたれ…


    クロたれとノスたれ


    しゃこしゃこと音を立てて風を切る姿!
    その、あまりの可愛らしさに会場中が大興奮!!
    ちょっと照れながらも嬉しいノスたれであった…


作画監督=Park Chi Man/Lee Kyoung Soo
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=中村憲由/東海林真一
演出=久保太郎


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加