遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2007年08月16日(木) 遊戯王GX感想−第148話 「究極ドラゴン対決!サイバー・エンドVSレインボー・ダーク」


遊戯王GX感想−第148話 「究極ドラゴン対決!サイバー・エンドVSレインボー・ダーク」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    ヘルカイザー亮 : オレは死なない…この輝く瞬間を感じている限り、オレに死の闇は訪れない

輝く瞬間を感じることでカイザーは死の恐ろしさを超越したみたいですが、健康体だったら、もっとその輝きを感じられただろうし、デュエルも満喫できたと思います。
あんなに苦痛でゼーゼー言っていて、本当にデュエルを楽しめるものなのだろうか? 私はそれが気になりました。

あの身体だからこそ輝く瞬間を通常の人より深く感じられたのかもしれませんが、それはそれでなんとも痛々しいです。
器具をつけてまで、のめり込んだ快感デュエルのツケが回ってきたのだから、もう少し後悔の念を見せつつ、悟りに至って欲しかった…と思います


カイザーはこのまま現世に戻っても死んだままなんだろか…(´・ω・`)
やっと闇から抜け出したのだから、今度こそ「皇帝カイザー」として復活して欲しいです。
その際にはもう学園の制服は脱いで欲しいです。
プロなのに制服を着てデュエルするカイザーには腰が抜けるほど驚いたから!(つω`*)テヘ
っつーかカイザーって私服のセンスは悪そうな気がする…。
白い服→黒いコートという流れなので、次はピンクのチャイナドレスを所望したい(・∀・)ノ


カイザーもしつこかったけど、ヨハンも粘りました!
あんなにヨハンって強かったんですね。
攻めも守りも完璧で、来週のアモンはどうなっちゃうんだろう…と心配になってきました。
しかしブラック・ヨハンは魅力的ですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あの太い二の腕にクラクラです。


今日の影の主役はカイザーの「心臓」でしたね。
あれだけ痛めつけていたくせに、いざとなったら「持ちこたえてくれ…」とお願いされたり…。
きっとデュエル中は心臓もヽ(`Д´)ノキィィィィィな気分だっただろうけど、ちゃんと最後まで持ちこたえてあげたところは、さすがカイザーの心臓だと思いました。


オベリスク・ブルー時代の白カイザーは何度観ても萌えますな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やっぱりこの頃のカイザーが一番好きだ。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


「レインボー・ダーク・ドラゴン」ですが…どの辺がホワイトの時と違うんだろう…(´・ω・`)??
顔が違う? ちょっと凶悪な感じに染まってた??
せっかくアドバンス宝玉獣で呼び出されたんだから、もうちょっと外見もアドバンスしてくれていても良かったんじゃないかな…。


カイザーの『キメラティック・フォートレス・ドラゴン』は一体、どんなモンスターかと思ったら、体の脇からチビドラゴンを射出できるんですね!
なんだか子供を育てるママン・ドラゴンみたいで、すごく女性らしさを感じました。
サイバードラゴンは機械だから性別なんてないんだろうけど、青眼ちゃんの時のように芯は女性ってこともあり得るから、サイバードラゴンたちが女性って言うのもありかも。
だとしたら、サイバードラゴンだらけのカイザーのデッキってハーレム仕様と言えるかも゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ヨハンからユベルを引き離そうとして失敗し、「ヘルカイザーをなめるな!」の言葉と共にヨハンを抹殺しようとしたカイザーに惚れ直しました。
こういう攻めなカイザーも良いな〜。
まっ、それより、ヨハンごと殺せと言い切ったヨベルの方がもっとカッコ良かったと思っちゃったのはここだけの秘密゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ブラック・ヨハンがなかなか倒れなくて、やきもきしながら見てました。
「キメラティック・フォートレス・ドラゴン」の攻撃が決まらなかった時、「あーもう面倒だから踏んじゃえ!!」とか思ったんだけど、よく考えたら、サイバー系って足がないんだよね…。
足がなければ腹で押しつぶすって手もあるか…(゚∀゚)ノよし!それだ!!
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★カイザーの心境に変化が! いったい何が起こったのか!?★

    守りの堅いヨハンを前にカイザーは執拗に攻撃をしかける!

    ヨハン:「レインボー・ダーク・ドラゴン」のモンスター効果発動!(`・ω・´)つ□
    『サファア・ペガサス』を墓地へ送り、破壊を無効とする!
    本当にしつこいな! 何度やっても無駄さ!
    カイザー:それはどうかな?( ´_ゝ`)ノ
    ヨハン:何?Σ(・ω・ノ)ノ
    カイザー:お前のフィールドにもう宝玉はない…
    ヨハン:はっΣ(゚д゚lll)ガーン
    カイザー:これで「レインボー・ダーク」は復活する効果を使えなくなった

    ヨハン:貴様…それが狙いだったのか!
    だがモンスター尽き、魔法、トラップ尽き、手札尽き、それでどうしようというのだ?
    悪あがきに変わりはない!ヽ(`Д´)ノ

    カイザー:…そうだ…、オレの心臓はもうすぐ鼓動を止めるだろう…つまりオレの闘いに未来はない
    オレは今までただ勝利することだけに意味を見いだしていた
    しかし今、そのこだわりから脱出することが出来た
    ヘルカイザーとなって地獄をさまよい、やっと今、勝利の喜びのためでも、敗北の恐怖のためでもない、この瞬間を輝かせたい…そんな心境に達することが出来た
    ヨハン:ふっ正気か? ならばオレがこの手で幕を下ろしてやる!(゚∀゚)ノ


    カイザーがヘルから脱却する瞬間を、このタイミングで描かれるとは予想もしていなかったので驚きました。
    もう未来がないのだから、そりゃ〜この瞬間が貴重に思えるでしょうね。
    ここまで追いつめられて、ようやくカイザーは新しい道を見つけたみたいです。
    その代償は命だったけど、本人は納得して成仏していったみたいなので、私もそれほど悲しくはなかったです。


    ヨハンがカイザーの言葉に「正気か?」といったところは面白かったです。
    事情を知らない人からすると、発作を起こしながらもデュエルする人間がいたら、ちょっと怖いし、死んでも構わないと言っていたら、「この人、正気なんだろうか…」と引いちゃうな…。
    ま、ヨハンは情け容赦なく攻め込んでいったので、なかなかの悪役ぶりにちょっとトキメキました。


★デュエルに負けたカイザー、辞世の句は一体何?★

    倒れ込んだカイザーを取り囲む愉快な仲間達

    十代:カイザー(´・ω・`)
    カイザー:これが強さだけを求めてデュエルしてきた者の末路か…
    瞬間の喜び、地獄まで見てオレがたどり着いた結論だった…笑うなら笑え…
    クロノス先生:バカなこと、言わないのーネ!先ほどのデュエルを笑う者など誰もいないのーネ!(つД`)
    十代:カイザー…(´;ω;`) オレ、オレは自分が恥ずかしい! 
    自分の力におびえ、その力から逃げていた自分が許せないよ。・゚・(つд`)・゚・。
    三沢:十代はきっとカイザーが見せた輝きのように…
    カイザー:同じでは許さんヽ(`Д´)ノ
    十代:カイザー、オレは…あんた以上に輝いて奇跡を起こしてみせる!
    カイザー:ああ、消えてしまったみんなもそれを望んでいるだろう…
    十代、お前はもう子供じゃない…(そしてお星様になった…)
    翔チャン:にいさん〜〜〜!!!。・゚・(つд`)・゚・。


    カイザーが消えました。
    ばったり倒れたカイザーの片足が「くの字」に曲がっていたところに涙しました…。
    もう少し、カッコイイ倒れ方させてくれよぉぉぉぉ・゚・(つД´#)・゚・。


    十代も覇王の後遺症から抜けることが出来たみたいです。
    十代にとっての罪滅ぼしはデュエルに勝つことだけだから、さっさと頭を切り換えて、勝負に気合いを入れる方が彼らしくて良いのかもしれないです。
    覇王に殺されていった人たちには気の毒だし、まだ十代が完全に覇王の人格を制御できているわけじゃないけどね。


    翔チャンが大絶叫してました。
    そんなに泣くなら、もっと行動を起こせば良かったのに…。
    もっと言葉もかけてあげれば良かったのに…。
    肉親の死を前にして、少しは変化があるのかと期待したけれど、予告を聞いて道は遠いな…と思いました。



「次回予告」
    翔チャン:…・゚・(つД´#)・゚・。…兄さん…
    十代:カイザー…あんたの輝きは無駄にしない(`・ω・´)  きっとヨハンをユベルから取り戻してみせる!
    翔チャン:どこへ行くの?十代…
    十代:オレはユベルに会いに行く!
    翔チャン:ボクも行くよ…十代キミを…、いやキミたちの闘いを語り継ぐ者として…


    十代:次回 「魔神対決!幻魔vsエクゾディア」

    翔チャン:雲の中にそびえるユベル城…そこで待つのはユベルかアモンか…


    お、来週はヨハンとアモンか!
    アモンはエコーにユベルの首を捧げるとか言っていたから、かなり気合い入っているでしょうね。
    反対にユベル(ヨハン)はカイザーとのデュエルで消耗が激しいみたいだから、このデュエル、意外と苦戦するかもしれない。
    その辺がみどころかな?
    あとエクゾディアが幻魔と闘うのも忘れちゃいかんな!
    そもそもエクゾディアって「怒りの業火」くらいしか攻撃しているのを見たことないので、どんなデュエルをしてくれるのか楽しみです。


    「ユベル城」に大笑い!
    なぁ〜んだ、みんなお城が好きなんだな。
    カイザーがヨハンに「今まで何をしていた?」と聞いた時、「ひ☆み☆つ!(ノ∀`*)キャー♪」とか言っていたけど、まさかその間に城を建設していたとは!
    十代をお嫁さんとして向かい入れるには、まず家を用意しなくては…というユベルなりのこだわりなんだろうな(´ω`*)


    翔チャンのセリフには驚きました。
    「語り継ぐ」って、まるで全員が死んじゃうみたいな言い方…(´Д`) ハゥー
    それにキツイ言い方かもしれないけど、語り継ぐ資格があるのかな?キミに…。
    傍観者として彼らの苦しみをただ見ていただけの翔チャンには、その心を代弁する資格はないと思うんだけど。


【プレゼントのお知らせ】
    3枚のカードが30名にプレゼントされるぜ!(゚∀゚)ノ
    「ストーム・ネオス」+「ユベル」+「レインボー・ダーク・ドラゴン」
    キーワードを3つ集めて応募するんだぜ!

    今週のキーワード 「ユ」

    う〜ん、頭に「ユ」が付くものか…

    ユベシ、ユンボ、ユウギ、ユッケ、ユリネ…いろいろあるな…(´・ω・`)


【今日のクロたれとノスたれ】

    心臓がバクバクしているカイザーを助けたい!
    カイザーファンのクロたれとノスたれは、カイザーの元へと駆け寄った!
    カイザーの召喚したドラゴンは、射出口からモンスターを打ち出すのが特徴らしい!
    そう知った2匹はさっそく中に潜り込むのだった!


    たれ


    早く撃ってくれないかな〜とワクワクしているクロたれとノスたれ
    でも可愛い2匹をヨハンにぶつけたくないカイザーは
    こっそりドラゴンを除外して、2匹を自分のモノにしちゃおうと思っているのであった…


作画監督=In Tea Sun
脚本=武上純希
絵コンテ=菊池一仁
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加