遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2007年04月16日(月) |
「遊☆戯☆王」の文庫本が出るよ!と遊戯王再放送第157話「ドーマの真実」 |
どうやら 『遊☆戯☆王』 が文庫サイズで再販されるそうです。
発売日:4月18日(水) 1.2巻同時発売!
集英社の公式サイトには文字情報しかないのですが、雑談板に寄せられた情報によると、スゴイ企画があるらしいです!
1・2巻についている応募券を送ると、1000名に遊戯王のタロットカードが当たる
モンスターカードじゃなくて、タロットカードがプレゼントされるんですね!素晴らしい! ただ気になるのは、イラストが高橋先生の書き下ろしなのかどうか…ですね。 その前に懸賞に当たらないと手に入らないのがツライです。 どうせなら販売すれば良いのにね…。
関係ないけど、発売元の集英社コミック文庫HPの「ご意見・ご質問」のページが熱いですな。 寄せられた質問に担当者が激しく熱い魂で語りかけてますよ!(´ω`*)
集英社コミック文庫HP公式←単行本情報、ここからドウゾ!
■チビ十代は何歳だったんでしょうね。 私は6〜7歳くらいかな〜と思うんですけど、そうなると表くんや社長って、今、27歳くらいってことになりますね。 社長はともかく、十代とぶつかった時の表くんの様子は27歳に見えないよな〜(´・ω・`)
■カードに宇宙のパワーを取り込みたいからといって衛星を抱いたロケットを打ち上げていたけれど、その企画、完全に赤字なんじゃないかな〜。 昔から海馬社長は会社が傾くほど趣味にお金を出す人だから、赤字でも気にしないんだろうな。 経営に文句を言うビッグ5がいなくなったもんだから、やりたい放題なのかもしれない。
■十代がユベルを宇宙に送ったというエピソードから、いろんな事が分かりました。 コブラ先生が昔、ユベル捜索に行きましたが、あの時の給料は海馬コーポレーションが出していたんですね。 カードを拾うだけなのに、ずいぶんと大がかりな捜索隊だったな〜と、今思うと不思議でしょうがないです。 ユベルのカードの恐ろしい力を理解していたのは十代だけかと思ったけど、海馬コーポレーションの中にも、ユベルの力を見抜いた人物がいたんですね。 それは…ペガサスじゃないみたい。 じゃ、誰でしょうね。

遊戯王再放送第157話「ドーマの真実」
今日のお言葉−レベッカ : 杏子は王様の方の遊戯が好きなんだね!
王様が冥界に還ったあと、私は杏子と表くんは結婚するかも…なんて考えていましたが、レベッカの質問に答える杏子を見て、それは絶対にないな!と確信しました。 やっぱ杏子が好きなのは、王様であって表くんじゃないんだよな…。 レベッカはこの時はまだ表くんが杏子の事を好きだと知らないから、ノンキに会話しているけど、いずれは表くんの心を知る日が来るだろうな〜。
■この回の王様、ほっぺたが少しプクっとしていて可愛いです。
■ラフェさんの『セルフ・サクリファイス』はスゴイ迫力でした。 自分のライフを1000払うのに、「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜うぐぐっ〜」と、苦しんでました。 私も『スキルドレイン』を使うのにライフを1000払ったりしますが、そのたびに苦しまなきゃならないとしたら、マジで遊ぶの怖くなります。
■王様がついにオレイカルコスの結界を使いましたね。 赤い目の王様は怖すぎます。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ 勝ちにこだわる王様を見ていると痛々しいばかりですが、正義のヒーローは勝利を期待されているので仕方ないですね。 反対に背負うモノのないラフェさんが伸び伸びとデュエルしているのを見ると、王様も損な役回りだな〜と気の毒に思います。
|