遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2005年07月18日(月) ジャンプヒーローズ『遊戯王R特別編』の感想と遊戯王再放送第67話「神を越えろ!究極の無限ループ」


7月11日、プロレスラーの橋本真也選手が他界されました。
高橋先生は橋本選手の大ファンで、巻末コメントでも何度か選手の名前を出していました。
ニュースで流れる映像に思わず高橋先生の姿を探してしまいました…。
橋本真也選手のご冥福をお祈りいたします。


ライン


旅行中に「ジャンプヒーローズ」が発売されてしまい、「今頃、感想を書いても誰も読まないだろうなぁ…」と思いました。

が、敵キャラ「モモたん」にラヴしちゃったので、ちょこっと書きたいと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

『百野真澄−もものますみ』
↑名前が、普通に日本人名だったのが、とにかく新鮮でした(゚∀゚)ノ

あの顔、あの髪色で日本人という設定になっているトコロが伊藤先生のイリュージョンですなぁ。
伊藤先生の事だから、最後のオチも楽しいだろうな〜と思っていたら、やってくれましたよ!


   V 字 開 脚 で し り も ち !


あぁ…最近、遊戯王Rが楽しみでしかたがないです。
私は「遊戯王R」をとても気に入っているのですが、あまり話題に出ないので、こっそりこんなモノを作って主張することにしました。

遊戯王Rを応援します

もっとファンが増えてくれるといいなぁ〜と思います(´ー`)ノ



今回のデュエルは、『100のデッキ』を持つモモたんが王様を追いつめる話。
緊迫したデュエルにドキドキ★でした。
亀のゲーム屋に集まる子供達の描き方がすごく楽しげでニギヤカな雰囲気もすごく良いです。
じいさんの張り切りぶりも嬉しくなります。
なにしろ高橋先生の時は、ゲーム屋も倒産寸前のような閑古鳥ぶりで、見ていて痛々しい感じだったし(笑)
やはりゲーム屋に似合うのは子供の歓声ですなぁ〜。

王様が昔の「正義の番人」に戻っていて、その懐かしさで胸がいっぱい。
悪いモノ相手には言葉も攻めモードになるのがカッコイイ!
ラストシーンの二人も良かったけど、さらに気になったのはオマケページのこの一言。

武藤遊戯、やっぱり、お年寄りキラー!?

初孫で、一人っ子。
おまけに髪型も自分にそっくりなら、双六じいさんも表くんの事、溺愛しちゃうだろうね。
牛尾に金をもってこいと言われた時、そっとお金をリュックにいれたじいさんの姿が思い出される。
デュエルを通して逞しくなった表くんを誰よりも喜んでいるのは双六じいさんに違いないと思う。

ライン


遊戯王再放送第67話「神を越えろ!究極の無限ループ」


今日のお言葉−海馬社長

    貴様がここで折れるなら、もはやオレの敵ではないっ! しっぽを巻いてとっとと消えろ!


マリクに苦戦する王様に、この時、社長は幻滅していたみたいです。
なんだかキツイ言い方に、寂しくなりました。

し・か・し、王様が『無限』という言葉から、攻略法を導き出した瞬間、

破顔一笑で、”気づいたな!!”の一言。

この人、本当に強い王様が好きなんだな〜と思いました。



無限ループというコンボをゲーム中に完成し、マリクに勝利する王様は本当にスゲー!!!って思います(゚∀゚)ノ
人形の後ろにドサリと崩れ落ちるオシリスが、これまた印象的に描かれていましたなぁ。
神を支配するチカラこそ、神と呼ばれたファラオの正当な後継者って感じです。


リバイバルスライム←影の功労者、リバイバルスライムを描いてみました。
切られても再生するしたたかな能力は気に入ってます。
何度もオシリスに爆破されるのは可哀相でしたが、表情が変わらないモンスターなので、彼がどんな気持ちでこの無限ループを耐えていたのか…ちょっと気になりました(笑)

この回の王様、絵がとても良いです。
でも原作の方が、ちょっとだけ迫力ありますね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加