遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2005年07月14日(木) 遊戯王GX感想−第41話 「闇の闘牛場(ダーク・アリーナ)発動! 明日香VSタイタン」

遊戯王GX感想−第41話 「闇の闘牛場(ダーク・アリーナ)発動! 明日香VSタイタン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    吹雪 : そこは悪夢のような世界 そこでこの世のモノとは思えないデュエルの修行を続けてきた…(つД`)


ああああぁ…気になるぅぅぅぅ!

<この世のモノとは思えないデュエルの修行>ってなんだろう…(´・ω・`)
    ・一本指で逆立ちしながら、左右の足を使ってのデュエル

    ・世界一臭い魚の缶詰をデュエル場に散布して、その中での悪臭デュエル

    ・黒いナメクジが泳ぐ露天風呂でネットリと皮膚感覚を刺激させる、ちょっと淫靡なデュエル(笑)

なんにしても、せっかく想像を絶する修行に耐えてきたのに、十代にあっさり負けてしまった吹雪さん…。
お気の毒でした。


今回、シリアスなラストだったのに来週は唐突に学園祭ネタですか。
大徳寺先生に集まった疑惑を起爆に、一気にセブンスターズや闇のデュエリストの秘密解明に突入するのかと思っていたのに。
まぁ…話にメリハリをつけるのは良いことだけど、こっちの気持ちの盛り上がりも少しは計算に入れてくれるとありがたいんだけどね…。

タイタンは闘牛系のカード使いってことは、意外と出身はスペイン?
雰囲気的には南のグラナダ地方が故郷っぽいかも。
スペイン出身デュエリストってことなら明日香のバレリーナ・デッキに対抗して、フラメンコ・デッキでも面白かったかも…(笑)
あの黒いコートの下から情熱のフラメンコ・ドレスが出てきたら、拍手喝采だったのにぃぃぃ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


明日香が思い出す優しい吹雪兄さんのシーンは良かったです。
あんな兄さんがそばにいたんじゃ、なかなか彼氏はできないよなぁ〜(カイザーの気持ちも届かないわけだ!(゚∀゚)ノ)
葉っぱを頭に乗せた明日香は”豆だぬき”みたいでした。スネた顔も可愛い。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

吹雪兄さん…たれ目キャラなの!?(゚∀゚*) (だとしたら、クロたれとノスたれが喜ぶな)
やっぱり動いたりする姿を見ると美形だな〜って思います。
自分の事を『ボク』って呼ぶのも好感度高いです。
十代に支えられた吹雪さんの姿…なんだかお似合いでドキドキ★しましたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


明日香とタイタンのデュエル…特殊効果が多すぎで、ついていけません(つД`)
明日香のモンスターはバレリーナ系なんですね。
『サイバーブレイダー』が穿いていたスケート靴で思い切りタイタンを蹴り倒していましたが、あの攻撃を受けたタイタンにはひどく同情しました…(^_^;) あれは痛そうだっ!


クロノス先生が以前の楽しい先生に復活してくれて嬉しいヾ(´∀`*)ノ あはは!
やっぱり先生はズルくて、ケチで、いつもソワソワしてくれているのが最高なのだ!
そして万ちゃんとのやりとりも自然で良かった。
万ちゃんがちゃんと「クロノス先生」と呼んでくれたのが嬉しかったよ。
やっぱり先生に敬意を払って言葉遣いに気をつける万ちゃんが好きだぜ!
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★呼び合う兄と妹! 闇にこだまする兄のヨーデル!★
    明日香:この男…私をいたぶって楽しんでいる!
    タイタンを倒して兄さんの失われた記憶を取り戻し、もう一度優しい言葉を聞きたい…(つД`)
    その思いだけで闘ってきたけど…ごめんなさい…兄さん…(バタリと倒れる)
    明日香にはもうチカラが残されていません…(TДT)

    十代:(闇に近づこうとする吹雪さんを見て) どうしたんだ? 吹雪さん(´・ω・`)
    カイザー:闇のチカラは未知数だ…触れるとお前の命にかかわるかもしれないぞ!
    クロノス先生:そうなのーネ、やめるのーネ!!

    黒い闇に近づこうとする吹雪さん、しかし稲妻が足下を撃ち、はね飛ばされる!
    十代が吹雪さんの身体を受け止めながら…



    十代:吹雪さん…明日香に呼びかけてくれ! あんたの声ならきっと明日香に届く!!
    吹雪さんの声を聞けば、何があっても明日香は勝ってくれる!

       うなづく吹雪さん

    吹雪: あ・す・か! あ・す・か!!  ( ゚∀゚)ノ ヨ ロ レ イ ヒ ー


    吹雪兄さんの声を聞いてからの明日香の反撃!
    なんだか凄かったですね。笑っちゃうくらい…。
    ライフポイント200からの立ち直り、本当に立派です。
    あの『サイバーブレイダー』の特殊効果もスゴイですなぁ〜。
    モンスターの数によって効果が変わるなんて(゚∀゚)ノ


    やっぱりカイザーって、特別に吹雪さんと深い仲になっているというわけじゃないのかな…。
    どうも言動が冷たいし、側にもいないし…。
    チッ、残念ヽ(`Д´)ノ
    病室で見せた、後からのダッコ姿には笑えたんだがなぁ〜♪
    あれ、変なポーズだよね (*´▽`)
    むしろ十代がぴったりとくっついていたのが気になりました。意外なカップル登場!?


★吹雪さん失踪の理由に意外な人物の名がぁぁぁ!!!!★
    やっと再会できた兄と妹。
    一同がほのぼのとした気持ちで二人を見ている


    明日香:吹雪兄さん…
    吹雪:明日香…
    明日香:兄さん…お帰りなさい(つД`)
    吹雪:すまない、心配かけたな… (( ´_ゝ`)ノU おわびにこのポンジュースをやろう!)
    明日香:でもお兄さん…どうして闇のデュエルの世界に…
    吹雪:自ら望んで入ったわけじゃない! ボクたちはこの寮で特別授業を受けていた
    そしてそんなある日…

    地下のデュエルリングに呼び出されたボクはテストデュエルの最中に今、目の前で消えたタイタンのように闇の世界に取り込まれてしまった…

    (おたまじゃくしに身体をモニョモニョされる吹雪さんの絵が!
    その感触に顔を歪ませる吹雪さんの表情がまた良いぞぉぉぉぉ(´ω`*))


    そこは悪夢のような世界! そこでこの世のモノとは思えないデュエルの修行を続けてきた

    明日香:誰が兄さんをそんな世界に…
    吹雪:それは今でも分からない…でもあの日、ボクを呼び出しテストゲームを行ったのは大徳寺先生なんだ!
    明日香:えっ !?

    十代:大徳寺先生が…まさか…そんな…


    ついに出た!! 大徳寺先生のあやしい過去!
    まぁ…いつかは出ると思っていたけど、吹雪さんの口から聞くと、ちょっと新鮮ですね。
    大徳寺先生は生徒、一人一人を呼びだしてデュエルしたのかな…。
    なんでカイザーはその寮に入っていなかったんだろう…。
    従順なタイプばかりを呼び出したとか…(笑) 
    まだまだ謎が残りますね。

    タイタンに闇の仮面を与えた老人…少林寺の老僧みたいでした(笑)
    あの人が最後の悪代官なのかな…。
    深夜、大徳寺先生とチャットしていたのも、あの老人なのだろうか…。
    案外、カツラをつけた鮫島校長だったりしてっ(゚∀゚)ノ

 
「次回予告」
    十代:うぉぉぉ〜♪ 「たこ焼き」に「綿あめ」に「焼きそば」!! とうとう学園祭の季節がやってきたぜ!(゚∀゚)ノ
    翔チャン:どいて! どいて!ヽ(`Д´)ノ
    十代:うわぁ〜! 何やってんだ翔! 地面にデュエル場なんて書いて…
    翔チャン:兄貴も手伝ってよ! レッド寮名物 『コスプレ・デュエル』 の準備!
    十代:コスプレ・デュエル!? 
    翔チャン:みんな仮装してデュエルするんだよ! 『ブラマジガール』や『ハーピーレディ』の衣装もあるっス!
    十代:えへへへ…(´∀`) 誰が着るんだよ…


    翔チャン:次回 「学園祭デュエル! ブラマジガール乱入」

    翔チャン:あの娘はひょっとして!


    『コスプレ・デュエル』っスかぁ!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
    ブラマジガールは布の面積がそれなりにあるけど、ハーピーレディなんて…


        たった2本の細いストラップだけで胸を隠してマスヨ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。鼻血っ!


    明日香に着て欲しいけど、どうせなら『万華鏡−華麗なる分身』を発動して吹雪兄さん、そしてカイザーにも着て欲しいぃぃぃぃ(笑)!
    っつーか、予告の画面ですでに3人が並んでいるし!
    これはひょっとしたら、ひょっとするぞ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



【今日のクロたれとノスたれ】
    闇の世界に引きこまれるのが恐いと言うタイタン…
    確かにたった一人で暗いところにいるのは恐いだろうな〜と同情するクロたれとノスたれ

    それなら「たれぱんだの世界」に来てもらおう!
    そう思った2匹はすぐに仲間を呼びだした!!


    みっしり

    闇のおたまじゃくしを追い払い、タイタンの危機を救った”たれぱんだ軍団”!
    みっしりとタイタンを囲み、安心させようとそばにいるけれど、
    どうもタイタンが嬉しそうじゃないのはどうしてだろう…
    真剣に悩む2匹であった…


作画監督=Lee Ok Mi
脚本=武上純希
絵コンテ=菱川直樹
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加