遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2004年08月25日(水) 第219話 「王(ファラオ)の名のもとに!!」 −−続き

↓↓ 上から読んでください ↓↓


★闘いすんで…日が暮れて…★

    城之内:やったぜ!
    表くん:ゾークを倒したんだね♪
    王様:ああぁ
    本田:遊戯なら必ず倒せるって信じてたぜ!
    杏子:傷は大丈夫なの? ゆ…
    城之内:そっか…もう遊戯じゃないんだったな…
    表くん:もう…”もう一人のボク”って呼ぶこともできないね…(ちょっと寂しい…)
    王様:いや…今まで通りでいいぜ!
    杏子:ううん…アテム…それがあなたの本当の名前
    王様:オレの本当の…

    ホルアクティ:アテム…三千年前…あなた一人のチカラではゾークを倒すことができませんでした
    王様:ホルアクティ…
    そこであなたは自らと共にゾークを封印する道を選びました
    しかし…再びゾークがよみがえった今回…あなたには…あなたを守る友が…あなたを支える仲間がいた…
    それが唯一、ゾークを葬り去るチカラだったのです…(うなずく王様)
    一人のチカラでは不可能なことでもみんなのチカラが合わされば可能になるのです…(消滅)

    【王様の想い】
      アテム…何か不思議な気分だ
      オレは相棒と…『遊戯』という名前を共有してきた…でも今は違う
      アテム! それがオレの名前…


    【表くんの想い】
      表くん:それはボクがボクであり、キミは誰でもないキミ自身ってことだよ
      ちょっと淋しいけど…これで良かったんだ!!



    王様:杏子! ありがとうな!! このカルトゥーシュのお陰だ!
    杏子:うん
    王様:相棒、本田くん、城之内くん、杏子! 
    みんながオレの名前を見つけてくれたからゾークを倒すことができた
    本当にありがとう!!(ペコリとおじぎ…)
    城之内:なっなんだよ〜水くせぇな〜アテムくん…
    本田:オレたちは仲間なんだぜ!
    表くん:うん、名前が変わったって、僕たちは何も変わらないよ!!

    王様:海馬!! (後方からいきなり登場!)

    本田:まさかお前までこの世界に来ていたとはな…
    社長:ふん
    城之内:マジックとか言うなよ! 遊戯が二人いるんだぜ! 驚いたろぅ!!!
    社長:ふん、今更何が起きても驚かん!
    城之内:ふ〜ん、オカルト嫌いのお前にしちゃ、ずいぶん物わかりがいいじゃねぇか
    社長:凡骨ふぜいが分かったような口を聞くな!


    みんなに”ありがとう”と頭を下げる王様…おおおぉ!! めずらしい!!!

    ホルアクティの言葉…よかったですね。
    ちょろっと王様の最期の様子を語るあたりでまた(/_;)うるる〜でしたが、3000年の時を経て王様がよみがえった理由が分かりました。
    過去の王様は一人で背負い込むタイプだったんだな〜。
    そういうところは今も変わってないけど(笑)、過去と違うのは表くんや愉快な仲間たちがいるってコト!
    社長と王様の3000年愛も魅力的だけど、相棒たちとの3000年愛もドキドキ★です(*^_^*)

    ひょこひょこと近寄ってきた社長!
    最初に王様が気がつくというだけで萌え萌えです。
    し・か・し、セリフもパッとしないし、なんだかなぁ〜って印象が…。
    みんな揃って現世に戻るトコロも大人しく、一番最後にヒュ〜とか飛んでるし…。
    この人だったら真っ先に飛び出していくと思うんだけど…。


★お別れの時…さようなら…セト★
    バルコニー セトと並んで、復興に精を出す庶民を見つめる王様

    王様:闇は滅んだ…だがその代償はあまりにも大きい
    そして…失われていったかけがえのない命!

    (シモン+カリム+シャダ+マハード+アイシスの姿を思い浮かべる王様)

    その一つ一つの光を命ある者の胸に灯し続け、未来を築いていくしかない
    セト…お前に頼みがある…、オレの王位を継承し、新たなるファラオとなってくれ!
    セト:今なんと!?
    王様:お前が新たなファラオとなるんだ!(いやぁ〜ん、命令口調!!ステキ)
    セト:突然何をおっしゃるのです! 我々は一体、何のために命がけで…
    王様:オレはもう…この世界にはいられない…ここから先…オレの記憶はない
    オレはこの世界に存在しないんだ!!
    もう時間がない! オレは行かなくてはならないんだ!!!!
    セト:ファラオ…そのお身体は!?(足下から透けていく王様の身体!!)
    王様:セト…お前は闇の大神官の誘惑にも最期まで魂の光を失わず、みごと闇にうち勝った
    セト:魂の光…
    王様:ファラオの証しであるこの千年錘をお前に託す!これからはお前がファラオとなりこの国を再建してくれ!!
    セト:ファラオ…
    王様:頼むぞ! セト!!(薄くなった身体でバルコニーからジャーンプ! 相棒たちのところへ戻る王様)


    カ・リ・ム出た!!!!!
    久しぶり〜(^_^)/

    最期の最期までセトは忠義者でしたね。
    バルコニーに立ち、青眼ちゃんとのツーショットは萌えましたぜ! ねーさん!!
    青眼ちゃんの尾に守られている姿を見て、悲恋だったけど素敵な二人だったな〜と思いました。

    しかし、しょせんは王様の記憶の世界!
    王様が現世に戻った瞬間にすべては終わるんだと思うと、とっても残酷に感じます。
    あの笑顔、この笑顔、すべてが闇に消える…。
    王様がセトに王位を譲るのも、王様の願望を満たすだけの行為…でも王様の気が済むなら、見て見ぬ振りをするのがよかろう…。



★★★次回予告★★★
    ついにゾークは倒され
    もう一人の…ううん…アテムはすべての記憶を取り戻した!
    現実世界へと戻ってきたあたしたちに待っていたのは
    そう…彼との別れ!!!
    分かってはいたけど…
    本当に冥界へと帰らなければならないの!?
    そして冥界の神殿へと向かう船の上で
    マリクが語った闘いの儀とは?


    次回 「最期の試練」
    デュエルスタンバイ!


    ★★★次回予告★★★

    「記憶の世界」からやっと戻ってきたあたしたちは
    マリクの用意してくれたボートに乗って
    優雅なナイル下りを楽しんでいるの!
    でも海馬くんは部屋に閉じこもりっきり!!
    どうやら「念じたモノがあらわれる」という体験に
    ちょっとハマってしまったみたいなの!
    マリクから紙とペンを借りて、なにやら難しい数式を
    朝からずっと書き続けているわ!

    乃亜が使っていたバーチャルシステムは
    あらかじめプログラミングしたモノしか出せなかったから
    もし海馬くんの設計がうまくいけば
    きっとノーベル賞も取れるに違いないわ!

    でも海馬くんの目的はいつでもどこでも好きな時に
    闇遊戯(裸エプロン)を呼び出せるようにすることだなんて!
    ちょっと、動機が不純すぎない!?


    次回  「エロこそすべて! 」
    デュエルスタンバイ!



作画監督=南 伸一郎
脚本=前川 淳
絵コンテ=辻初樹
演出=渡辺正彦


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加