遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2004年08月16日(月) スウェーデンの遊戯王事情と第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」感想


コミケでの事。
女性ばかりが行き交う遊戯王スペースになぜか金髪外人男性が立ってました。
珍しかったので、「良かったらどうぞ」と声を掛けたら、つつつーっと近寄ってきて、流ちょうな日本語で「ちょっと話を聞かせてください」…と。
「どうぞどうぞ喜んで!」と言いながら、もっぱら答えるのはサークル主で私はニコニコとその様子を見ているだけ…。
まさに卑怯者の鑑です(^_^;)

彼がスウェーデン人だと名乗ったので、ちょっとインタビューしてみました

私:そちらの遊戯王事情はいかがですか?
彼:9月5日からこちらでも放送が始まります

私:あなたの国でも遊戯王は人気があるのですか?
彼:ありますよ。

私:遊戯王の人気の秘密はなんだと思いますか? お話?モンスター?
彼:カードゲームです。スウェーデンでは遊戯王よりデュエルモンスターズが人気です。

遊戯王とデュエルモンスターズを分けて答えるあたり、「おぬし…やるな!!」って感じです。
サークル主さんが名刺をもらったのですが、ナント彼の名前は『シモン』さん!!

この出会いは3000年前からの因縁かしら〜と思いつつ、スウェーデンの遊戯王人気をチェック出来て、私的にはホクホクでした(*^_^*)


ライン




第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」感想


今日のお言葉−迷宮兄弟兄(たぶん)


  雷空風(らいくうふう)の3マシーンよ! 今こそ、そのチカラを合体させ復活の雄叫びをあげよ!!


威勢の良い雄叫びに一票!!

説明のたびにハモるので、城之内に「いちいちハモるんじゃねぇ!!(怒)」と怒られた迷宮兄弟ですが、息の合ったデュエルは見ていて気持ちが良いです。
雷空風のカードを合体させて、ゲートガーデアンを出現させた時は、「スゲーモンスターが来たぁ〜!」と興奮!!
それ以前に場に並んだ3つの封印された箱のデザインが中華っぽくてステキです。
ただ迷宮兄弟自体がチャイナな感じなので、出てくるモンスターもキョンシーみたいなのかな〜と思ったら、雷だいこを背負ったモンスターで、そこだけヤケにジャパニーズでした(笑)

今回の作画監督は平山御大だったので、社長がミョ〜に色気ムンムンムンでした。
猿渡さんは美少年には興味ないんだな〜。
社長に向かって引き金を引こうとしたとき、「もったいないぞ!!」と叫んでしまった…(笑)
王様ももちろん美形さんなので、この二人で同人誌を描いてくれたら〜と思うんですが(ものすごい妄想だが…)、本来の平山絵はこんな乙女な絵ではないらしいので、妄想はアニメの中だけにしたいと思います。

施設から里親に引き取られるシーン…。
普通は一度に2人の子供を引き取れる親なんて、それこそ経済的に裕福でないと無理だよねぇ。
だからモクバの願いって本当に無謀だよな…なんて思ったのですが、チビ瀬人はだからこそ金持ちの剛三郎にターゲットを絞ったんだろうな…と。
モクバがもし、「離ればなれになっていも良いから、優しい親に引き取られたいね」なんて言ったとしたら、現在の海馬瀬人はいなかったのかな〜なんて…ねっ!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加