遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2003年01月17日(金) セトが抱いた謎の人物

対イシズ戦の時、社長の脳裏によぎった「一閃の記憶」のシーンを思い出して欲しいのですが、
ブルーアイズの石板の前でセトさんが抱きかかえていた人は誰なんでしょうね…。

最初は見た目から『前世の静香ちゃん』かと思ってましたが、その後、
女体化したブルーアイズかもしれないと、根拠のない妄想を抱いていました(笑)。

が、原作のルールによると、石板には魔物の魂が封じ込まれているということなので、
そうなると、セトさんが抱いている人間がブルーアイズでは
「人間化した身体と封印されている魂」というふうに、分裂した状態になってしまうので、
これはオカシイというコトに気がつきました(^_^;)。

そうなると、一体誰なんだ?ということですが、他に女というと、千年タウクを持った『アイシス』」ということも考えられますが、
見た感じ、ちょっと体つきが違うんですよね…。

これから登場するキャラクターかもしれないので、しばらくは話の流れを見守るしかないですね。

ところで『我が身に宿す精霊』についてですが、神官セトに宿る精霊が『モクバ』だったらいいなぁ〜と思ってます。
「モクバ似の何か!」という方が正しいかな…。
宿主への忠誠心が時を超え、弟として生まれ変わり、さらに見守り、援助する関係になる…(*^_^*)


王様の精霊はどんなモノなんでしょうね…。
私は「前世のファラオは邪悪&残酷な性格」かもしれない…と思ったりするので、
グロテスクな魔物系を想像しています。


ま、そんなコトを考える今日この頃です。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加