遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2003年01月08日(水) 悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)発動!

第139話「悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)発動!」(1月7日放映分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    今日のお言葉

      王様 「海馬よ…『デビルズサンクチュアリ』を引いた時の貴様との魂のクロス!伝わっているぜ!」


      『社長vs王様のラヴデュエル』時より、今回の方がよっぽど『海闇祭り』でしたねぇ(*^_^*)
      いつの間にこの二人は心で会話できるようになったんでしょうかっ!(笑)

        イシズ姉さん
          瀬人…あなたが築いたあのデュエルタワーこそ、魂が交差する場所
          あなた自身の魂が築いた闘いのサンクチュアリ


      本当にデュエルタワーで二人の魂が交差しましたねぇ…。

      『魂のクロス』…クククッ、王様も大胆に愛を告白しますよねぇ。(/o\)いやぁ〜ん、聞いてる方が恥ずかしい(笑)

      王様の目が城之内を追い、真のデュエリストになることが目標とか言っていた頃は、私もその態度にイライラしていましたが、
      社長と一緒に過去を見、やっと社長こそが過去の記憶をたぐるための大切な存在であることに気がついても、
      闇マリクを倒さなきゃ…とか、舞さんや獏良を助けなきゃ…とか、いろんなモノが障害となっていたため、
      なかなか社長と自分のコトを見つめることができなかったと思うんですが、
      ここにきてようやく二人の心が通じ合い、社長の想いが王様に届きました。
      はぁ〜、これでこの二人も公認カップルとなったわけですね…(*^^*)。

      画面には映らなかったけど、王様が『デビルズサンクチュアリ』のカードを見ずに言い当てた時、
      社長の興奮は高まり、その場でリングに駆け上がり、王様を抱きしめずにはいられないほどだったんじゃないかと思うんですが…。
      (ギャラリーが多くて、実行に移すには照れがあってできなかったのだろうな…可哀相に(笑))

      想い・想われ、望み・望まれ…ああ、海闇万歳\(^o^)/
      社長の期待をさらに上回る成果を見せる王様…
      それだけでもオレ様主義の社長にとっては驚異であり、惹かれずにはいられない存在なんだと思いますが…。
      くそぉ〜、やっぱお前ら、イイよ!最高!

      新年早々、素晴らしい愛の物語を見せてもらいました。
      アニメスタッフありがとう(^_^)/
 

★前説は王様で〜す\(^o^)/★

    ついにマリクとの決勝戦が始まった!
    舞や獏良を救うためにも、マリク! オレは貴様を倒す!
    だが奴が仕掛けてきた闇のゲームはオレの相棒とマリクの主人格が生け贄となるゲーム…
    オシリスの攻撃も不死鳥と化したラーに防がれてしまった!
    マリクを倒し、生け贄を救い出す方法が果たしてあるのか?



    ああ…30分間、ずっとタメイキでした〜(*^_^*)。
    絵が本当に美しかった〜。やはり平山さんの回は胸のドキドキも200%増しになりますねぇ〜。
    ここ最近は平山さんの回って言うと、城之内が多めだったので、今週は平山さんの『海闇』で、本当にラッキーでした。
    今年も良い一年になりそうな予感がします。

    そして演出・絵コンテの南さんも良かった〜。特に王様のセクシーカット炸裂で鼻血が出そうでした。
    王様のあの細くて、クイクイっと横にひねられた腰のラインが…(/o\)恥ずかしい(強烈エッチィよぉ〜)
    社長も20%増しの大人顔でアダルトなお色気が〜。
    イシズ姉さんとのツーショットにはちょっとジェラシーでしたょ。

    闇マリクも美形さんでしたが、ラーとオシリスがとってもハンサムで、久々にモンスター萌えでした…(*^_^*)
    ラーもオシリスも目が素敵ですねぇ。ついうっとりと見とれてしまいました。


★闇マリクがW遊戯をいたぶるトコロ★

    (闇マリクが召喚したラーの”でばなをくじこう”と攻撃をしかける王様)
    王様:何!? 召雷弾が通じない!?
    闇マリク:火の鎧(よろい)を雷の矢ごときが貫けるとでも思っていたのか! ぐわぁはははは! さぁて、オレの反撃だ!!

    ■呪文を唱える闇マリク
      じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ
      くうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん
      しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ
      (こんな呪文だったらヤダなぁ(笑))


    社長:来る…ヒエラティックテキストに記された第3の能力

      時一つとして神は不死鳥となる
      選ばれし魔物は大地に眠る

    社長:神さえも無に帰すると言うのか!

    闇マリクの唱える呪文…社長の特殊能力って読むだけで、聞き取りはダメなのかな…
    そこんとこがすごく気になるんですよねぇ。
    でも呪文を唱えられないとラーのカードを使いこなすことは無理なんだから、やろうと思えばできるんだろうな…きっと…(-_-;)

★ゴッドフェニックスがオシリスを粉砕★

    闇マリク:オシリスもろとも貴様の身を焼き尽くしてやるからな!遊戯!!
    神を焼き払え、ゴッドフェニックス

    吹き飛ばされたオシリスの残骸なのか…ピンクの煙がリングにただよう…(なんでピンクなんだ?笑)

    (わぁ〜)苦しがるW遊戯…

    マリク:オシリス撃破!!ふはははははぁ〜!(やったぁ〜ザマーミロ!)
    イイぞぉ〜まだまだ貴様らには苦しんでもらわなくては…
    せっかくの闇のゲームが盛り上がらないからなぁ〜 ぐわはははは!!

    王様:相棒!しっかりしろ、相棒!!
    表くん:うん、ボクなら平気だよ

    前回、城之内が同じ攻撃を受けてとても苦しそうだったから、同じくらい苦痛に歪むお顔が拝見できるかと期待していました
    だってその時の闇マリクは「お前の精神力は灰となって燃え尽きる…死の敗北が待っているのさ」と言ってたから…。
    王様は闇の住人だとしても、せめて表くんは、もう息も絶え絶えでないと…。
    やはりここはもう少し苦しそうな表情にして、声もとぎれとぎれにして欲しかったなぁ。

★マジックカード『ゾンビの宝石』の効果発動でドローしなければならない王様★
    相手の墓地のマジックカードが置かれた時に発動し、そのカードを自らの手札に加えることができる
    闇マリクは王様の墓地に置かれた死者蘇生のカードを手札に加え、再びラーを召喚すると宣言する


    闇マリク:だが『ゾンビの宝石』のテキストではこの場で貴様のドローカードが許される…
    このカードは貴様にとって命綱となるか永遠の闇に葬られるかの運命をにぎる

    表くん:もう一人のぼく…(心配そうに声をかける表くん…)
    王様:このデッキに眠るカードに命運がかかっている…

    闇マリク:さぁ! カードを引け、遊戯! わはははは
    モクバ:兄サマ…(嫁を心配して大切な兄が眉間に大量のシワでも寄せているんじゃないかと心配する弟)
    社長:遊戯…あのカードを引く以外、「one turn kill」を阻止する術はない(自分が渡したカード…その出番を今か今かと待つ元持ち主…)


★王様にサービス(嫌がらせ?)する闇マリク★

    遊戯ひとつ面白いモノをみせてやろう
    貴様の仲間のなかに一人、姿を消した奴がいるはずだ…ほぉら、コイツの持ち主だよ!

    (シャツの下から金色のブラジャー! …じゃなく、金色の千年リングを取り出す闇マリク)

    王様:千年リング! バクラ!!
    本田:じゃぁ〜獏良が消えたのはマリクの仕業だってのか!?
    城之内:獏良をどこへやった マリク!
    闇マリク:この千年リングはオレの戦利品だ…まぁ今頃、奴は闇にでも食われて跡形もないだろうよぉ
    貴様にも見せてやりたかったぜ、奴の最後をな…

      バクラが焼かれるシーン…
      床に落ちる千年リング


    わぁはははは! 次のターンで教えてやるよ遊戯…バクラを闇に葬ったラーの絶対破壊能力をな!

    王様:マリク…舞を…獏良を…城之内くんを…大切な仲間を次々と傷つけていく貴様を断じて許すわけにはいかない

    闇マリク:貴様になす術はない! 無意味にカードを引いて絶望する以外にはな…さぁ! ドローしな!! 遊戯!!!


★王様が社長の想いを受け止めた瞬間★

    デッキとは運命…
    その上に眠るカードは「見えるけど見えない未来」
    今そのわずかな可能性を切り開くことができるのは…

      社長:うけとれ遊戯!!(社長がカードに愛を込め、王様に投げ渡すシーンがリプレイされる)


    奴(夫)がオレに託したカード(想い)…オレは…このカードにかける!!(一瞬、社長の顔が映る…そして鼓動が伝わる)


      イシズ姉さん:遊戯のデッキ…それが魂の交差する場所


    王様:オレはリバースカードをセットし、ターンエンドだ!(カードを見ずにセットする王様)

    城之内:なんだって
    御伽:ドローカードを見もしないで
    城之内:何のカードかもわからねぇままにそのままリバースした
    杏子:どういうことなの?
    モクバ:ねぇ兄サマ、遊戯はなんのカードを…

    社長:バカな…奴はその目で見ずともドローカードがなんであるかをわかったとでもいうのか! まさか奇跡を起こすというのか? 遊戯!

    社長…あなたのお陰なんですよ…この奇跡は…。
    王様があなたの想いに応え奇跡を示す…。
    二人にとって初めての共同作業…(ウエディングケーキに入刀)
    それにしてもイシズ姉さん…、魂の交差する場所って以外に狭苦しいですねぇ。名刺サイズ!?


★磯野さん、わがまま上司に振り回され、一瞬転職を考える…★
    磯野さん:武藤遊戯、カードを確認せずリバースすることは違反行為である、そのカードがモンスターであった場合、ルール上………
    上司:磯野!!
    磯野さん:はっ、はい!!
    上司:おもしろい、そのまま続行させろ!

    その場で「面白いから」とルールを変えてしまう上司…。いやぁ〜、大変ですねぇ…(^_^;)
    サラリーマンはつらいですっ!

★ラーを召喚し、「one turn kill」を実行しようとする闇マリク★

    闇マリク:反則負けなんぞで逃がしはしない…貴様には究極の苦痛と共に地獄に行ってもらうぜ!
    行くぜ! 『死者蘇生』発動!!
    蘇れ! 太陽の神 ラーの翼神竜
    見るがいい、いにしえの呪文により、我に与えられしチカラを…
    ラーに秘められた特殊能力…ソレを今、拝ませてやる! 
    目ん玉見ひらいて、その目によぉ〜く焼き付けておきやがれ!(いかにも闇マリクっていう感じのセリフですねぇ)

    神との融合→マリクとラーが一体化する

    (ラーの登場で動揺する社長)
    社長:遊戯…貴様があのカードを引いたというのなら… 奇跡を起こせるというのなら…見せて見ろ!(とっととオレのカードを引いて、勝ってしまえ!と願う社長)

    闇マリク:覚悟しな!遊戯!! 血の一滴まで焼き尽くしてやるぜ! ラーの攻撃!!
    王様:リバースカードオープン! 『デビルズサンクチュアリ』
    闇マリク:『デビルズサンクチュアリ』だと!?

★海闇でよかった(*^_^*)!! 床をバンバン叩いてジタバタしたシーンはここだ!!★

    社長:遊戯、なぜ見もせずにあのカードだと!

    王様:カードに触れた瞬間に伝わってきたぜ! 貴様の魂の鼓動が!! (^O^)/キャァ〜!!言ったぁ!!

    社長:あの追いつめられた状況で引いたというのか…あのカードを…それが友(愛)のチカラだと、奇跡(愛情)だと言うのか!!

    カードに触れただけで元の持ち主の鼓動が分かる…(*^_^*)
    この土壇場で超能力に目覚める王様! う〜ん、凄すぎる…(笑)。
    そしてこの後、魂がクロスしちゃうんですよねぇ。
    感応しあう心…(/o\)いやぁ〜ん…スゴイ・スゴイ! やっぱり愛! 愛なんだよねぇ!!


★その後の簡単な流れ…★
    速攻魔法発動(デビルズサンクチュアリ)→遊戯のフィールドに魔法陣があらわれ、メタルデビルトークンが出現(つやつやとした可愛い奴(^_^))
    コイツの効果にビビった闇マリクが融合解除のカードを発動させ、ラーとの融合を解除させた。
    それによりこの攻撃も取り消された

    メタルデビルトークンの維持コストが1000ポイント。
    それを払う王様を見て闇マリクが嫌味を言う

    闇マリク:バカか貴様! 僅か攻撃力1ポイントの攻撃、守備の役にも立たないトークンを維持してなんになる

    (嫁を笑う闇マリクを苦々しく思いつつ、維持コストを払う嫁に感心する夫)
    社長:やはり気づいていたか…(嬉) (王様がちゃんとカードの応用方法を知っていたことに大満足の夫)

    王様:海馬よ…『デビルズサンクチュアリ』を引いたときの貴様との魂のクロス…伝わっているぜ…
    その布石はすでにオレのフィールドの置かれている
    『デビルズサンクチュアリ』は神を封じ、神を喚ぶチカラ!
    行くぜ! リバースカードオープン! 『増殖』

    この魔法カードの効果によってトークンを3体に分裂→生け贄にして『破壊神オベリスク』を召喚!!

    王様:ゴッドハンドクラッシャー!!(闇マリクにダイレクトアタック)

    闇マリクの腹部を直撃!(やめて〜、お腹の子が…!!)


★★★次回予告★★★

    オベリスクのゴッドハンドクラッシャーがマリクを直撃
    よぉし、これでマリクのライフポイントはあと残り僅かだわ
    だけどあの余裕の笑いはなに?
    逆に遊戯の方が追いつめられた顔をしている
    マリクが自分の主人格を人質にしているせいなの?
    攻撃をためらう遊戯の前に立ちふさがったのは
    えっ?オベリスクの巨神兵?

    次回 「不死の壁 ゴッドスライム」
    デュエルスタンバイ


    ★★★次回予告★★★

      海馬くんが遊戯に渡したクリスマスプレゼント…
      それはなんと彼自身による手編みのマフラーだったの
      そのプレゼントが闇遊戯の心を直撃
      よぉし、これで闇マリクへの未練もあと僅かだわ
      だけど闇遊戯の悲しそうな笑顔はなに?
      逆に海馬くんが追いつめられた顔をしているの…
      闇遊戯が自分に気をつかっていると感じてしまうせいなの?
      じれったさに闇遊戯をいきなり抱きしめようとする海馬くんの前に立ちふさがったのは
      えっ? イシズさん?

      次回 「最強最悪の姉 ゴッドねぇちゃん(和田アキコじゃないよ)」
      デュエルスタンバイ


作画監督=平山英嗣
脚本=稲荷 昭彦
絵コンテ=南 康宏
演出= 南 康宏


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加