すみれの心が決まるまで…

2002年10月27日(日) 買い物+ホテルへ支払+美容室で顔剃り

今日も朝からお買い物モードです。カレの車で町田の東急ハンズへ行きました。サンキューカードを入れる透明袋を先ず購入。これで今晩折り込みが出来ます!そしてカレがマンションの合鍵を作成。それが出来あがるまでの間も売場を走りまわって買い物です。藤の脱衣カゴを2ケゲット。1つにはバスタオルをストックする予定です。あとは炭の脱臭下駄箱シート。これを探すのが大変でした。ネットで調べて東急ハンズでようやくゲットすることが出来ました。これで靴がしまえます。あとはトイレのカバーセットが欲しかったんですがウォシュレットタイプの気に入るデザインが見つからずに時間切れとなってしまいました。今日は私は忙しいのです。
カレとは町田駅で別れ、一人電車で新宿へ。速攻で伊勢丹へ。今日こそなんとしても布団を買わねば!!!実は羽布団を探していたのですが、思うような品がなくて困っていたのです。通販で買う方法も考えたんですが、長く使える良いもので上等過ぎないものっていうのが難しくて。そしたら伊勢丹にありました!予算よりは少し高かったのですが幸いにもブライダルクラブでの割引が受けられる点と配送が11月3日の夕方OKということが決め手になりました。これで新居で自分のお布団で寝れます!敷布団はディノス(通販)でカールロックの敷きバッド付き布団を注文済みです。羽枕も2タイプ購入。羽布団と枕に合わせてカヴァー(ミントグリーンのワイルドストロベリー)もチョイス。全て配送してもらう手ハズを整えてやっとお買い物終了。一息つく間もなくホテルに向います。
16時にブライダルサロンに到着。請求書を最終確認して花嫁分をJCBカードにてお支払い。これはJCBの紹介による式場決定のポイント還元特典を受ける為にカドー支払の申請をして了承されたので出きる技ですよね。普通こんな高額の支払を受けてくれませんよね〜。汗をかきながらサインをしました。
担当さんと郵送しておいたBGMのカセットの確認をして終了。「あとは当日を待つばかりですね〜。体調を整えて下さいね」という温かい言葉と笑顔で見送って頂きながら美容室へ飛びこみます。
もうヘトヘトです。ですがこれから顔とデコルテを剃っていただき、ハンドマッサージもして頂きます。同時にネイルチップの最終フィッティングもしてもらいます。ガウンに着替えてイスに座った私に美容師さんがニッコリ。
「お嬢さま、とってもお疲れみたいですね〜。でもこの時期の花嫁さんは皆様そんな状態でいらっしゃるのが普通かもしれませんね。まだまだお式までお忙しいと思いますけどせめてこのお時間はリラックスなさって下さいね。ぐっすりお休みになられちゃう方もいらっしゃいますよ。どうぞゆっくりなさって下さいね♪」
くぅ〜泣けます。うれしい言葉じゃありませんか〜。妹が気遣ってくれるとはいえ、孤軍奮闘のこの毎日。カレも仕事が忙しいからグチをぶつけられられないし、東京と実家を往復するだけでも大仕事。実家の荷造りも思うように進まぬ日々。家事のお手伝いもしなくちゃならない。煮詰まりに煮詰まっていた私を思いやってくれるこの一言に、もうウルウル来てしまいました。
なんだかホッとして、ゆっくりおまかせすることにしました。私1人に対して剃る人、マッサージする人、ネイル担当の人と3人の美容師さんがつきっきり。私は全ておまかせでほとんどうつらうつらしていました。約3時間弱の至福の時間が終了。つるっつるのほっこほこの私は顔剃り後のケアの仕方を夢うつつの状態ながらもなんとか頭に叩きこんで式の前日にネイルチップの最終確認に来ること、ブーケとヘッドドレスの当日の到着時間を再度花屋さんに確認しておく事を約束して帰宅の途につきました。

明日はいよいよお引越し。これから妹のうちに車を取りに行ってから実家に戻って徹夜で荷造りです。体がもつかしら〜(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


 ≪ Back  ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン