すみれの心が決まるまで…

2002年10月26日(土) 家具購入〜♪

今日はいよいよ家具購入の日。下見しておいた家具をカレが気に入ってくれたらいいんだけど…。
カレノ車で多摩センターの大塚家具へ。前回担当して下さった方に予約をしてあったので早速売場へ。

最初はダイニングテーブルです。私が気に入ったのはイタリア製の折りたたみテーブル。通常は天板が蝶番で2つに畳んである2人用のサイズ。広げると倍の大きさにになるのでお客さんが来ても安心。高さも7段階で調整出来ます。一番下まで下げると座卓の高さになるので余計に便利。予備のイスが要らないでしょう?テーブルの足には車輪がついているので移動もラクチン。カレもとっても気に入った様子です。何度もテーブルの高さを調節して確かめていました。コレいいね〜ってことになり、即決定しました。色はチェリーレッド(私希望)と白木タイプのナチュラル(カレ好み)があり、協議の結果(笑)レッドチェリーに決めました。やはり落着きがあるし、上品な印象をかもしだす色が長く使うには良いですもの。

続いてはダイニングチェアーです。テーブルと同じ色のイスを何点か見せてもらいました。できれば統一感がでるように同じイタリアものでスッキリして座りごこちが良いものを選ぶべく二人で座りまくり!カレと私では身長差があるのでお互いに座り良いものを選ぶのは難しいかな?と心配したんですが、、大丈夫でした。ありました!座面は明るいイエローの布貼りで背面はレッドチェリーウッドの逆台形。5センチ間隔の横木が優しく背中を支えてくれて、腰を気持ち良い感じで包んでくれます。横木だから座る時に引き易いですし。2客購入することにしました。

最後は食器棚。これが難しかったんです。私達が探す幅が107cmまでのものって中途半端なんですよね〜。90cm幅タイプだと収納力が弱いし、幅広のタイプとなると110cm以上なんですよ〜。私達は家具をウッドタイプで整えたかったんですが、食器棚はカラースチールものが多かったり…。電子レンジと炊飯シャーの収納が付いているもので天井近い背の高いタイプで〜等と担当さんに要望をぶつけまくっているとありました!大塚家具さんスゴイですね〜。オリジナル商品の中に私達の希望を網羅する食器棚がありました。逆にびっくりするくらいです。ちゃんとチェリーレッドウッドだし!収納も充分でお値段もまぁまぁ。カレも気に入って。思わずリビングに置くカップボードも欲しくなった様子でした。「いずれ必要になったらね」という事で理性を取り戻しまして、めでたくお買い物終了です。最後に商談スペースでお支払を済ませ、家具の配送日を予約。結婚式の翌々日、11月4日にお願いしました。

集中してお買い物したら、とっても疲れました。スターバックスでコーヒーを飲みながらもう挙式まで1週間なんだね〜と今さらながらにしみじみ。それにしてはまだやらねばならぬ事が控えていて息切れしそうです。彼もお仕事が忙しそう…。挙式まで全く体を休めることが出来ないのでやつれてきました。残業キツそうだし…。あと残りちょっとだからもう一頑張りしようね、ってことで今日は早めに送ってもらい、お互いに少し休もうということにしました。でも明日もお買い物です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


 ≪ Back  ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン