すみれの心が決まるまで…

2002年10月21日(月) 新居の為のお買い物

むくれていても仕方ないので会社をお休みしてくれた妹と家具の下見に出掛けた。
カレと相談した結果とりあえず「ダイニングテーブル」、「ダイニングチェア×2客」、「食器棚」の3点だけ家具を買おうという事に決めていた。多摩センター方面にでかけ、まず“家具の大正堂”へ。う〜んピンとくるものはないなぁ。食器棚はちょっといいかな〜っていうものもあったけど、サイズが…。
次に“大塚家具”へ。初めて行ったのでまず会員登録して、担当者の案内で売場へ。本気で買う気持ちのある私は良いけど、冷やかしでは来にくいお店かも。ここはとっても広い!全ての商品がカラー別に展示されているのでカラーコーディネートを重視する私にはウレシイかも。ここでピピっと来た家具発見!3点とも目星がついた感じ。妹も「あたしも欲しいかも」という商品に出会いました。今日は下見なので後日カレと一緒に来ると担当者に予約して今日はひきあげることにしました。

最後に新居のためのお買い物です。細々とした生活用品は私が揃えて行こうと思っています。そのほうが自分の趣味で揃えることができるし、大きいものは彼が準備してくれるので細々としたものは私が準備しようと考えたのです。といってもこれは相談して決めた事ではなく、なんとなくそうなった感じ。
本格的には結婚して実際に生活を始めてから必要なものだけ新規購入するつもりだけど、「新生活初日から必要」だと思われるものだけは買っておかねばなりません。ということで買ったものは以下の通りです。

・ご飯茶碗とお碗とお箸(夫婦用1組)
・客用ご飯茶碗(大×2、小×3、子供用×2)
・のれん
・レードルスタンド
・スリッパ

買い物の帰り道、そのまま新居に荷物を運びました。まだ食器棚がないので、キッチンシンクの下や引出しそっと入れておく事にしました。あとは実家の押し入れに眠っているお鍋や食器をかき集めて足りないものは結婚後に揃えて行きます。
新居の寝室にするお部屋にポツンとお布団が1組たたんでありました。急に生活色が鮮やかになって改めて「結婚したらここに住むんだなァ」っていう気持ちになりました。
今日はこれから実家に帰るのでカレの帰宅を待たずに、ちょこっとメモだけを残して新居を後にしました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


 ≪ Back  ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン