| 2017年05月30日(火) |
ゲシュタルト崩壊JK |
来月の福井入りに備えて病院に行きました。 踊りに不安を残さないための理学療法士チェック! そんな日に、患者友だちの風化ちゃん(仮)と 電気治療エリアで遭遇w 年齢的には全く風化しそうもないレベルです(爆) そして風化ちゃんの友だちの話になりました。 JK風化ちゃんの友達の脳の話です―
「タイスケさん聞いてくださいよっ! 友だちがですね。。
なんでサザエさんの世界に バタ子さんがおるとかいなねえ、、 なんでお魚の名前じゃないのバタ子??
ッッて言ったんですよッッ 意味わからなくないですか!?」
風化はその発言に対しこう返したそうです。
「サザエにバターつけたりして食べるやん! だいじょうぶよ!!」
わたしはその返事に感服しましたw こんなの思いつく気がまったくしませんww だってどう考えても大丈夫じゃないぞ それ!! とんでもないフォロー返答です。。 女子高生ってこんな感じなのか。。
そもそもの問題は風化ちゃんの友ッッ 《サザエさんとアンパンマン世界の同一化》 日本人にとって当たり前すぎるその世界観がゆえに 当たり前すぎて境目がなくなってしまったのね。。 甚だおそろしいことです… わたしは風化に用語を教えました
「そういう時は、それ《ゲシュタルト崩壊》よ! って すっごい笑顔で言うことッッ」
ゲシュタルト崩壊とは― :知覚における現象の一つ。 全体性を持ったまとまりのある構造から 全体性が失われてしまい、個々の構成部分に バラバラに切り離して認識され直してしまう 現象のこと。
わかっているものが突然わからなくなるやつ
今回のはたぶんバラバラになるんじゃなくて、、 逆にまとまって認識され直したんだな。 そして風化は言った。
「たぶん家に帰ったら忘れてると思います♡」
言葉は、、言葉は簡単に風化するのでしょうw 踊らなきゃ☆
|