今日は九十九島遊覧してきました! 長崎 初 九十九島ッッ ってか、よく見たら今日って9月9日じゃない? なんて日に九十九島に行ってるのやら〜☆
こりゃ運命だわw
その遊覧船には二人くらい有名人が乗っていた。 あちこちでキャーキャー言ってたしね。 あの姿からすると、たぶんバンドか何かでしょう。 すくなくとも… 何かです!! 笑笑 九十九島せんぺいサイコー!! 笑笑 さて、そんなのはまったく気にせず、わたしは 船上アーサナに取り組もうとしていましたw とりあえず甲板で開脚ストレッチから(爆) 船上員さんに目を丸くして話しかけられました!
「何かされてる方ですか??」
「はい! 何かしてますッッ」
こうして九十九島の島々を巡航しながら、 ゆらゆら揺れる船上でスペシャル独りクラスを観光。 いや、、敢行です! 太陽礼拝から、とも考えましたが、基本は奥義。 たぶんじっくり取りクンダら遊覧終わってるw そういうわけでトトロヨガドラえもんヨガです!! ポーズ一発撮りの世界へようこそw 今回も ナタラージャ アーサナ。 踊るシヴァ神のポーズ。 もうY字バランスはとっくに飽きたのでこっちですw 今回も真ナタラージャにいきなり挑戦。 片足を背後でキャッチ両手持ちバランス。 両手でキャッチするというのが肝です。
「あっ!タイスケさん… 片手じゃないですか」
どんだけ揶揄されるかしれませんw こんなツッコミ入れてくる人がこの世にはたあくさん いるのです 笑笑 なんなんでしょうね、出来てあたりまえ前提…(爆) そう。この世は厳しい!! 確実にチェックされてしまうんですよ!! そして、さらに今回は船上。 極端にバランスがとりにくいアドバンテージ☆ ヨガマスターたちの掲載写真を見ると、 面白い事実に気付きます。
たいてい崖っぷちとか山頂w
なんでそんな危ない場所でポーズを決めるのか? 甚だ疑問が湧いてきます!
おそらくはリスクマネジメント自慢
なにしろあの人たちには危険がないのですw どこでもできちゃうからね! もしくは追随して、写メ的に危ないほうが面白い。 わたしはおおよそ後者です(爆)
面白けりゃなんだっていい
ここで重要なのは、わたしの場合、 出来ないのにやっていることです(爆) リスクマネジメントとかまるで考えてません。 実際、倒れてます。 いつも何度でもw 写真とは、一瞬でもいい一枚が撮れさえすれば、 いつでも出来るように見えちゃう世界ッッ 写メなんてのはその程度にしか思ってません!
リアルの一部を切り抜いていても、 やはり、進行形リアルには適わないのです
わたしにとって、そんな面白い写真をいくら撮っても 結局は《踊りたい》にたどり着くだけ。 思い出は写真だけでいいのですw 実のところ、踊れない今、出来ることといえば こんなことしか… ない。。 そういった意味ではポーズにどれだけたすけられて いるかしれません!
なんにしろ、 わたしたちを支えているのは《今出来ること》です
《出来ること》を特別なものだと思いがちですが、 突き詰めていけば、ご飯が食べれる、歯を磨ける、 頭が洗える、お風呂に入れる、トイレに行ける、 そんな事です。 どうですか? どう考えても支えられてますよねw ◎できなくなったときに気付くこと◎
わたしたちは 《出来ること》をもっと大事にすべきなのです
出来ないことを嘆くより、精一杯できることをする。 出来ないことが出来るようになるまでの過程は、 小さな《出来る》の積み重ねです☆
「タイスケさんは柔らかいからね〜」って 他人事のように言ってくれる人、たくさんいるけれど 最初から柔らかかったわけじゃありません。 わたしだって “出来なかった” んです!! そういうわけで、はっきり言いましょうw
いつの間にか出来るようになるッッ
出来ることをやっていれば、いつの間にか出来る!! そんなふうに毎日が送れるのは、挑戦できるのは、
わたしたちが “朝起きれるから” ですッッ(爆)
朝起きれちゃうって、すごいよね 笑笑
|