| 2015年02月06日(金) |
リハビリはあらたなる領域へ |
わたしは門をたたきました。 実際には門など無かったけれどw
【スポーツクラブ入会】
理由:リハビリ。 これ以外の理由はない 出会いとか、もうリアルに求めてません 笑笑 すべては打倒 Cybex(サイベックス)!!
左脚の筋力を右脚と同等に戻す
これは病院卒業、そしてダンスへの必修課程。 避けられない道筋です。 誕生日の診察で執刀医に言われました。
「タイスケくん! プールに行きなさい。 30分30分。 1km泳げればかなり回復してるよ! 歩きと泳ぎでもいい。途中休憩してもいい」
目的地を告げられるとか、天啓かとおもったw 自分で考えないってどんなに楽なんでしょうか 涙涙 あとは実践あるのみ。 他の選択肢などない わたしは水着を買いに行きました。 まさか水着なんて買うことになろうとは… こんな自分にならなければ、 一生買うことなかったかもしれませんw わたしは丘の人間ですからっ! でも、靭帯再建した先輩患者が言ってたんです。
「プールに行ったらこんなに違うなんて!! もっと早くから行けばよかったよ…」
迷いはまるでありませんw
泳げばわかるさ
行き先は考えなくても実際に行うのは自分です! プールでは一切の装具を外します。 装具なしでプールサイドを歩くのがどれほど危険か。 滑って派手に転倒したら下手すりゃ再手術です!! 危うし。 まずは水深1.2m、歩行用プール。 今はとにかく、歩くことが鮮血。 歩くことから始めよう!
おおおおお!! こ、これは― いいじゃないの〜w まだ鈍痛が響くものの 訓練、訓練です!! 水の抵抗を感じながら速く歩くのには、 コツがいるようです!
今後は歩き30分、ダッシュ5分、後ろ歩き5分、 サイドステップ5分を課していきます。 そしてバタ足へ。
ビート板を持って初心者レーンへw 泳ぐなんてほんとに何年ぶりなんでしょうか?? 考えたら怖いです☆
いざゆかんッッ
強烈な意志力とは裏腹に、 わたしは沈んでいきました…
バタ足はうまくできませんでした そして、プールの壁も蹴れなかった わたしは思わず大笑いしてしまいました 自分が情けなくてたまらなかった それでも何度も足を付きながら、 なんとか泳ごうとした わたしは思い知りました…
今の力じゃ泳げない!!
◎こうして新たなる闘いが幕を開けたのです◎
その帰り。 地元へ戻る電車が止まってた… 何で!? 意味わからんッッ!! 響き渡る駅構内アナウンス―
「JR◎◎線で、列車と鹿の衝突事故が発生。 現在、運転を見合わせております」
マジか鹿ッッ っていうか “鹿” ?! こんなのは人生初めてです!!(超実話) 運転を見合わせるほどの衝突だったのでしょう。 こうしてわたしの帰り道は絶たれました。。 気絶でもしたい気分です☆
鹿に感謝。 いいや、合掌。
◎試練もあらたなる領域へ◎ わたしにはどれだけの困難が襲ってくるんでしょうか ほんとうに。。 笑笑
自主トレとリハビリで、既にヘロヘロです… そこから更に襲い来る災厄。 外寒いよッッ!! だけど、だけど負けないぞ!!
|