2003年12月09日(火) そろそろ

 発表会の選曲を、本腰入れないとねぇ…。
 
 発表会は3月20日(土)春分の日に決定。前3ヶ月が発表会向けの期間。1年の4分の1費やすと思うと長く、それでも3ヶ月なんてあっという間。
 12月に入った頃から少しずつ選曲も視野に入れてのレッスンに切り替えてきたところ。今週、来週で大きい生徒さんは決定、冬休みに譜読み、と考えている。

 今年は年長のみづき(は生徒ではないが)以外、出演者は小・中学生なので、時間は長めでも大丈夫そう。人数も今までで一番少なく、20人ちょっととなりそうだし、始めたばかりという生徒さんもいないため、それぞれにしっかり表現してもらおう、と考えている。

 ここ何回かは、ソロとアンサンブルの2つのステージに上がる、ということにしていたけれど、ソロをしっかり弾きたい生徒さんにはソロで2ステージ、いっぱい弾きたい生徒さんには、アンサンブルも掛け持ちOK、ということにして、やる気をプログラムに反映させたいな、なんて思っている。

 それと、今年はギロック、そしてグリーグの曲が数人ずつまとまりそうなので、それらのステージも考えている。

 しばらく、覚書をかねて、選曲日記となりそうです。
 


 < back  INDEX  HP  next >