Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2002年02月09日(土) 差し押さえ

今日は朝からひさびさにお花のレッスンに行ってきました。って、また遅刻したけど・・・。今日はだんな様の転勤で遠方になったヒトも含めひさびさなヒトが来ていたりで人数も多くちょっとした同窓会のようににぎやかでした。今日の私のレッスンはプレゼントの花ということで花束とそのラッピング。途中昼食を挟んで2度やったけど、うーん、いまいち。時間もかかったし何よりも本日のメインのラッピングが苦手だし。ちなみにお花はユリ、バラ、チューリップ、ガーベラに桜までとかーなりゴージャスでした。ピンク・赤系でもらったらすっごくうれしい花揃えだったなー。で、終わったら、「バレンタインアレンジ」と言われました。今日はタワー新宿でSunflowerのインストアライブがあるから帰れるものなら帰って行こうかな、なんて思っていたので「えーっ!いいです〜。」と言ってみるも却下。きっとあげるヤツがいないから、くらいに思われたに違いない(^^; まあどういう内容であれこうなるのは予測済み。お花の日はお花が優先のつもりで来てるからあえて言わないんだな。ただバレンタインアレンジですが、先生のパターンがあってその通りにやるとさらに先生がかわいくデコレしてくれて思ったよりはすぐに終わっちゃいました。それでもほんといい時間で、なのにちょっとおつまみも出してくれて出たのは19時近くになってからでした。ふぅ。
ちなみにそこで聞いたのですが、以前お花の教室があったマンションが差し押さえにあったそうです。そこは支払いに関してあまりにがめつかったり勝手なのに情がなくて先生が苦労されていたのはよく聞いていたし、私は私で以前先生の紹介でそこの大家さんの孫の会社で勤めていたことがあったけど、先方都合のいい辞め方ではなかったしであまり印象よくなかったんだけどさすがにびっくりしちゃいました。なんせ10年の滞納で訴えられたから、らしいよ。いわゆるおしゃれなショッピングエリアのある駅近くとはいえその金額5億!こうだからああいう人間になっちゃうのか、ああいう人間だからこうなるのか・バチが当たるというのか・・・。それにしても早く出ておいてほんとよかったですね、なんて。でも1階のテナントさんは保証金1千万が返って来ないとかでほんと気の毒です。そういえば私が退職してから会社はそのマンションに移っていたけど、まだ社員だったら私も差し押さえに関係あったのかなぁ・・・?どっちにしても早く縁が切れていてよかったかもー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加