Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2002年02月08日(金) 初心者さん

お昼にウェンディーズで食べながらホームページのデザイン本を読んでいました。そろそろ帰ろうかな、と本を閉じて一息つくと隣のおばあちゃんに「それパソコンの本ですか?」と声をかけられました。「はい。HPを作る本ですよ。」と答えると自分も始めたばっかだけどさっぱりわからない、って、どうやら彼女が一所懸命読んでいたものがそのテキストみたい。すごいわねー、って言われたけど私も3年目ですから3年したらできますよ〜、って返すと難しくて全然ダメ、って表情を込めてくれました。「え、でも、始めたばっかだったら今楽しくないですか?」って言ってみたけどそうでもないようでほんと苦労されてるんだろうなーって感じ。でもこの年齢で勉強しようというのはすごいなーって思いました。たとえ必要に迫られることがあるにしてもそれ自体もすごいじゃんねぇ?「すぐに楽しくなりますよ。」って言ったけど本当に早くそういう時が来るといいですね。がんばってください。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加