LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月16日(水) 暑いですね〜。


今日でお盆は終わります。

明日富士市へ帰る予定でしたが、用事ができて急遽今日帰りました。

帰省ラッシュを覚悟していましたが、どの道も普段よりも空いていました。

トラックなどの営業車がいない分、車が少ないのでしょう。

さすがに東名高速道路の海老名SAだけは満車でした。

SAのGSでは137円/lのガソリンを求めて、長蛇の列でした。


このお盆期間も1日中好天気だった日は無かったような気がします。

沖には台風があって海は荒れ模様で、海水浴場は浮かない顔つきでした。


春先から雨が多く、梅雨も長く、日照不足が心配されました。

つい先日は大雷雨で電車が止まるほどでした。


自然のバランスが崩れているのでしょうか?

人間の健康が崩れていることと、リンクしているのでしょうか?


人間が最も進歩した存在であるなら、いつまでもお金に使われたり、仕事に使われたり

してはいけないでしょう。


自分の人生なら、自分が主人公に決まっています。

それならお金は自分が使うためにあるべきですし、仕事は自分がしたいからするべきでしょう。

主客転倒ですから、人生が楽しいはずがありません。

働き盛りの中年男性を中心に、毎年33,000人もの自殺者が出るのはどうしてでしょう。

もし国家が国民のものであるなら、このような痛ましい事態を何年間も放置できるのでしょうか?


国家や民族などは、所詮支配者の支配のツールに過ぎないと、昨日も書きました。

自由も平等も法の下でしかないのに、すべてがそうであるかのように国民は錯覚しています。

その錯覚に手を貸しているのが、教育とマスコミでしょう。

そう言っておけば、もし貧しくても自助努力が足りないと本人のせいにできますから。


そろそろ自分に目覚めなければなりません。

もし目覚めなければ、地球の変革についていけなくなるでしょう。

これから5〜6年間の変化は、きっとすさまじいと思われます。

なにがあってもふしぎではないという世界です。


自分の意識が光と一つになることが必要でしょう。

それができたらきっと、この変化を利用して大きく成長できると思います。


LORAN |MAILHomePage

My追加