LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月24日(月) あなたは感情です。



「あなたは感情です。」と言われたらどう思いますか?

「そんな・・・、感情ではありません。」と言うかも知れません。


感情の反対は理性です。

「あなたは自分を理性だと思いますか?」

「どちらかと言えば、理性的だと思います。」と答えるかも知れません。


感情には喜怒哀楽があるように、必ずしもつらい感情だけではありません。

そして私たちは理性も感情の一つの側面だと思っています。


ですから、私たちは感情なのです。


困ったことに感情は蓄積されます。

感情が蓄積されるのは、感情を溜めるからです。


うれしいとき、楽しいときは感情を表現します。

家族や友人に話したり、電話したり、体全部を使って喜びを表現します。

ですからこの感情は蓄積しないのです。


悲しみや苦しみ、寂しさ、孤独、虚しさ、絶望、また怒り、憎しみ、恨み、呪いなどの

否定的な感情は、表現できないので蓄積されます。


毎日毎日繰り返し思っていますので、どんどん溜まっていきます。

「エネルギー不滅の法則」の通り、開放しない限り溜まり続けます。


困ったことに、本人が亡くなってもエネルギーは不滅ですから、この世に残ります。

それでこの世界は否定的なエネルギーで満ちています。


同じ否定的なエネルギーを持つ人は、雪だるまのようにどんどん雪が付着していきます。

雪とはもちろん否定的なエネルギーであり、亡くなった人が置いていったものです。


まるで移転した飼い主に捨てられた飼い犬のように、飼い主と同じ匂いの人に付きまといます。

付きまとう犬の数は、一人当たり少なくみても数100〜1000はいるでしょう。


否定的なエネルギーは波動が重いので、足に付着します。

特に膝から下が重かったり、だるかったり、冷たかったら、大量に付着しています。


これを防ぐためには否定的な感情を捨てなければなりません。

簡単にするなら、日の出の朝日を浴びることをお勧めします。


早朝散歩を1時間以上すること。自分とすべてに感謝することが大切です。

それだけでも、見違えるほど元気になります。


LORAN |MAILHomePage

My追加