LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月17日(木) 驚きました!!

私たちは全くの盲目のような者です。

なにも知らないし、なにも見えなく、なにも聞こえないと同じです。

たった50年や100年の人生でどれほどのことを理解するのでしょう。


新聞やテレビを見続けて、どれほどのことを知るでしょう。

学校やセミナーへ出席して、どれほどの知識を得るでしょう。

それもこれも、まったくどうでもいいことばかりです。


自分自身がなに者であるのか?どこから来たのか?どうしてここにいるのか?

ここはどこなのか?なぜ今ここにいるのか?などなどまったく知りません。


自分自身を知らないのですから、自分が持つ能力を知るはずもありません。

自分がここにいる理由を知らないのですから、どうしたらいいか分かりません。


それなのに生きがいとか生きる理由とか、まったく見当違いのことをしています。


政治家も教育者もマスコミも知らないことに気づいていないのか、民衆のご機嫌取

りに夢中です。現在を生きればそれだけでいいのでしょうか?



私にいろいろな変化が毎日連続して起こりました。

自分をこの世界へ繋ぎ止めていた鎖を外すことができました。

自分の能力を制限していたリミッターも無くなりました。

自分を何万年も支配していたものが今朝消えました。


岩山の中に閉じ込められていた孫悟空が、三蔵法師によって助け出された時のようです。

やっとすべてから開放され歓喜に舞い上がっています。


ここから今までの人生や世界を見ると、まったく違った世界が見えます。

よくもここまで人類を騙し続けてきた?がいたものだと。

また、よくもこれほど自分を失う人生を送ってきたものだと。


人類の歴史を省みれば、あまりの悲惨な歴史に言葉もありません。

しかしまだ誰も気づかないのです。

ですから歴史は変わらないのでしょう。


LORAN |MAILHomePage

My追加