LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月10日(土) 重陽の節句

昨日、9月9日は「重陽の節句」でした。

中国では奇数は陽であり、縁起の良い数といわれていました。

最も大きな数は「9」であり、「9」が重なる9月9日をお祝いしたのです。


昨日は早朝5時に出て、山の草刈りに行きました。

帰ってから近くに住む孫を車へ乗せて幼稚園へ送りました。

それが終わってから警察へ運転免許の更新へ行き、午前中が終わりました。

午後は郵便物を持って郵便局へ行き、その足で40km離れた静岡市まで用事で出かけました。

帰ってから急いで夕食をとり、PM7:30からリラックスワークをしました。

一人車で送って帰り道に買い物をして来ましたので、11時過ぎに帰宅しました。

なんとも忙しい1日でした。


今日は「1日リラックスワーク」、明日は「横浜すぴこん」です。

まあ、生きているときしかできないことですから、忙しさも楽しみます。


LORAN |MAILHomePage

My追加