恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2005年09月28日(水) 新人

うちのお店にも8月くらいから新人が入ってきた。
新人っていっても皆あたしより年上ばかりだけどね。

やっぱ仕事がまだ勢いだけに頼りがちなのは仕方ないと思うけど、
もう少し空気読めというか、頭使えよって思うわけです。

例えば、あたしは先輩ともし同じ席に着いたら、足を引っ張らないようにって凄く緊張した。
今でもそう。緊張する。
新人のMちゃんは緊張するどころかお構いなし。
まぁ多分誰がいようと自分の接客を出来るところは強みだと思うけど、
あれは無いよ。足引っ張ってる。

こないだの火曜日。
二人組みのお客さんが来た時にあたしとMちゃんが席につかされた。
とりあえず簡単に会話する。
向こうの緊張もほぐれたぐらいに指名の話を持ち出す。
要はお金もらうわけです。
最初のころはどのタイミングで指名の話持ち出していいかわかんなくて、
指名もらえない事が多かった。
今でも難しいけど、客によってはタイミングがわかるようになった。
この客もタイミングを計るために会話していた。
Mちゃんがもう一人の客を担当。
1:1で話してた。
さぁそろそろかな、と思い切り出そうとしたその瞬間。




『あの子が19歳であたしが20歳やねんッ☆』


           。。
           / /
        (  д)




オイっっっ!!!!

勝手に人の個人情報バラすなよっっ
確かに現在19歳ですよ?でも客によって皆年齢は変えてるわけですよ。
やっぱ歳とってる人にはあたしも少し上乗せして年言うし。
あたしは働き出してすぐ、皆歳をバラバラに言ってる事わかった。
あと名前とか住んでるとこも。
客は29歳だったから、まだ19でも引かれない歳だったからよかったけど。
けどね、店の女の子の話を勝手に自分が話すのはタブーです。
しかも1:1で話してるときにだよ?
自分の歳だけ言ってりゃいいじゃん。

客「え!?19なん!?若ッッ」

あたし「あはは・・19に見えないでしょ?(苦笑い)」

なんつーの。明るい子が好きな客。大人っぽい子が好きな客。
やっぱりばらばらなんです。
で、その時あたしは大人っい感じで演じてたのです。
したらイキナリ歳ばらされて。
しかも指名言い出そうとしてる時に。
テンション落ちました。
気を取り直してまた会話。
テンション戻ってきたトコロでもう一度切り出そうとしました。

あたし「指名くれ(←こんな風に言ってないけど)」

Mちゃん「ああああああたしも一緒に座りたいー(要は指名くれって事)!!!ね!皆で一緒にお話しよ!?だから座らせてッッ皆で話したほうが楽しいし!!!」



 
           。。
           / /
        (  д)




一人でどっか座ってろ!!!!!



テンションガタ落ち。このオンナあたしの足引っ張ってるのか?
オマエはオマエの客相手してろよ便乗してんじゃねーよ!(涙)
なんだよ一緒にお話しよって!話はとっくにしてんじゃん!!!!(涙)
その勢いに客も引き、あたしも完全無視を決め込み、
最終的には客に「オマエいらない」って言われて女の子チェンジ。

悪くはないよ悪くはないんだけどもう少し頭使ってね(泣)

ちなみにあたしは指名とれました。




↑がこないだのバイトの話
↓が今日の話。

今日はメリー前座のイベント見てきました。
詳しくは写真日記でー


みな |MAIL

My追加