恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2005年06月08日(水)

大人なふりした子供
子供臭い大人


どっちの方が愚かかな?



月曜日の学校帰りにYと人付き合いについて話し合った

例えばあたしは一人で知り合いが誰もいない環境に放り出されたら、
割と誰にでも声をかけられる。
誰かと一緒にいたら声をかけようという気にならないけど。
そして割と誰にでも「今度遊びに行こう」と言う。
本気で言ってるときもあるけど、大抵社交辞令だ。
Yは「今度遊びに行こう」と言われると本気にしてしまい、その「今度」を何時までも待ってしまうんだと。
そういえばまだあたしがO高校に通っていた時。
「今度って何時遊びに行くんよー!!」と3年間A実に言われ続けた。
遊びたくなかったわけじゃないんだけど、学校の外でまで逢いたいと思わなかった。
だから学校に行ったら喋る子はたくさんいるけど、遊んだ事がある子なんてそれほど多くはなかったなぁ。
「今度遊びに行こうね」なんて言って遊びに行かなかった子が何人いることか。
ちなみにクラスの集まりさえあまり出なかったし。
「〇〇日の集まり来るよなぁ??」と訊かれても返事はいつもNO。
そのたびにガッカリされて悲しそうに「そっかぁ」と言われてちょっと胸が痛んだけど、
「明るい」だとか「社交的」だとか言われてるあたしの本性はネクラでヒキコモリなので、大勢でどこかに出かけて楽しむより、一人で家に篭る方がすきなのです。
もちろん仲がいい子とは遊びに行くし、
そんな子はあたしが社交的なんかじゃないことをよくわかってくれている。
と思う。たぶん・・。
少なくともエリコはわかってくれてると思う。うん。


そういえば、最近、といってもここ数年か。
誰かと喧嘩したりする事なくなったなぁ。気が長くなった。
中学までは喧嘩というか、ちょっとした事で怒って場合によっては相手を泣かせてしまう事が多々あった。
それがないなぁ。
高1の時にずっと付きまとってはあたしの機嫌をとってたヤツに対してキレかけたくらいだ。
一度はっきり言ったら近づいてこなくなった。
まぁ、今ではそうムカつく出来事がないっていうのもあるけど。
あ、こないだの教師のは別。
教師で思い出したけど、そういえば高2の時ハジメちゃん(あたしの大好きだった理科担当の先生)に対してキレた事あったや。
元々あたしは教師に対して敬う気持ちなんてさらさらないから、
気を使わず言いたい事言ってたんだけど、あの時は限度を超えていたというか。
殴られてもおかしくないくらいの暴言はいてた。
それでもハジメちゃんは怒らずにあたしを「信じる」と言ってくれた。
熱血系の人は大嫌いだし一度嫌いになった人間はそう好きにはならない。
だけどあの先生だけは別だなぁ。最初めちゃくちゃ嫌いだったけど、
(先生として)大好きになって一番甘えた先生だと思う。

今までの小中高の学生生活の中で一番大好きな先生。

そういえば卒業したらドライブ連れてってくれるって言ってたのにまだ連れてってもらってない!!今度メールしとこう。
正確にはまだ卒業してないけど、まぁO高校生じゃなくなったからいいでしょう。たぶん。






隠れてるのは恐いから?
子供ですか貴方は。
直接言えたらその勇気褒めてあげるよだけどあたしは優しくないよ?

都合のいい時だけ頼ってそのくせ自分は孤独だと平気で言えるあんたが心底大嫌いだ。
そしてまた不幸面して誰かに頼る。
結局ね、一人で何もできないのなら強がるなよ。
こんな扱いされてそれでも優しくできるほどあたしはお人よしじゃない。
他人にとやかく言う前に、自分の行い見直してみれば?

あたしはそんなあんたが大 嫌 い で し た 。


みな |MAIL

My追加