title

12月ー1月25日

12月8日
Google Playのギフトカードが先行販売されてる。という話を聞き
Ingressやりながらファミマ行ったら売ってたので購入。
FFとかやるぞー。と思いつつ全く使ってないのであった。
近所のファミマでGoogle playギフトカード売ってたので購入。これで #ingress のAP買うぜ!! #無理



12月12日
2月に注文したGamestickがようやく届く。
作りは普通、箱は蓋がマグネットで開閉する少し前に流行ったマジコンっぽい感じ。
課金しまくってゲーム買うぞー とは一切ならず。
セッティングだけして飽きる。
注文して10ヶ月。ようやく届いたgamestick (;´Д`) HDMIに刺せばゲームが出来る! 面倒なので日曜にする。。



12月17日
Nexus 7で自炊したマンガを読むも目が疲れるのでアマゾンキンドルを買おうと思い立つ。
しかし買ったのはkobo。
中身入れ替え>CFW上書きで自炊マンガもサックサク。
Kindle買ったよ〜 (白目) 再起動かけたらこの画面のまま20時間経過。。 #文鎮化 と言うわけで我が家のkobo gloは無事に「神戸在住」専用リーダとなりました しかし何回読んでも良い話だわ。。
自炊した本限定ならkoboは良いデバイスだと思います。安価だし。
UIが未だになれないけど。



12月26日
会社で納会。といっても俺は翌日も仕事。
納会が終わって新宿へ。高校の同級生が状況してきたので皆で飲み。
居酒屋>上海シャオチー>バッティングセンター>ゴールデン街のバー>解散
今年一番笑った。笑いすぎてアゴがおかしくなるんじゃないかと思うくらい笑った。
その後タクシーで帰るのがアレなので1人始発までコスプレなんとかバーでカラオケ。
店のおねぃさんと何故かホモ話で盛り上がる。
12月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点 上海ハオツー で揚げパン!! 
ちなみに友人にkoboを見せたらゲラゲラ笑われた。うれしい!




12月27日
新宿から通勤開始。
当然ながら呪いでもかけられたかの如くすっげー頭痛い。




12月28日
11月8日から開始したIngressがクソ面白くて週末の夜に徘徊してポータル巡礼の旅。
途中、倒れた人を見つけて119番通報
ギックリ腰。救急隊に無事引き渡し一安心。
夜、佐久間正英のNHK特番を見る。

Aliexpressに注文したkobo gloのケースが届く。
楽天だとクソ高いがAliexpressだと7ドル。
kobo gloケース届いた! 注文から8日。早すぎ 装着。これでバッグの中に放り込んでも大丈夫なはず。それなりに満足。
早速装着。満足。ついでに500円クーポンで虐殺器官を購入。
HNKの朝ドラごちそうさんも年内分をすべて消化。来年も楽しみ。




12月29日
帰省の日。
朝7時の便なので早起き出来ないと予想しずっと起きてる事にする。
荷物詰め込んだトランクが壊れる。あわてて深夜のドンキでトランク購入。
そして何故かGamestickの機動テストしてたら結構な時間になってしまう
と言うわけでgamestickを起動




12月30日
終電を逃した友人と朝までグダグダしつつ荷造り
高速バスで羽田に向かい飛行機搭乗。
お土産はヨックモックと千疋屋のイチゴロール。
到着後土産を配ったり親戚の家に行ったり。
晩御飯はタレ付ジンギスカン
夜、友人達と運試し。何故かこの時期だけはパチ屋が深夜1:00まで営業してる。
パチンコガンダム、魔法少女まどかマギカを打ち盛大にやられ、ソウルジェムが暗黒色に濁る
北海道へ 到着ー。 最強牛乳。美味しいです



12月31日
夕方起床
晩飯を食いそば食いつつ紅白。
スカパーでやってるアニソンキングでリンドバーグの渡瀬マキが出てきてビックリした。




1月1日
昼前起床
新年一発目の飯はやきそば弁当
晩飯はジンギスカン(タレなし)
新年一発目のブランチ 完成。いただきます 今日はタレ付けじゃないジンギスカン!



1月2日
朝6時起床
初夢は洞窟内を行進する夢。夢判断的には最悪らしいが気にしない事にする
友人と札幌へ初売りへ。
あちこち歩き回り色々買い物。飯は餃子の王将
夕方親戚の集まりに顔を出し、解散後は友人宅へ。
毎年恒例となりつつある夜通し人生対談。以下まとめ
・本当にあった旗つつみの話。
・ヘリコプターで越境の話。
・生きてる人間が一番怖い話。
14時間ほど話し込み、対談相手の足のツボを押しながら寝落ちして終了。
さむい 札幌ターミナル駅。 向こうが見えない 八甲田山状態。フル装備でも寒い



1月3日
仮眠から目覚め、荷造り。
皆へのお土産を買いこみ最終便で羽田へ。
帰宅して眠り込む。
千歳空港の宮越屋でノンだコーヒーフロートが美味しかった
宮越屋でコーヒーフロート じゃ、又。 羽田空港到着。誰もいない出発ロビー




1月4日
久しぶりに友人に会うため茨城の水戸へ。ちなみに水戸駅近辺でもIngressやってきた
飯食って飲んで明け方まで話込む。
搭乗。 久々 おいしすぎて帰れなくなった
二礼四拍手一礼。



1月5日
常陸の出雲大社で初詣。
久しぶりに御朱印を頂く。良いお参りだった。
出雲なう 初詣は出雲大社 
帰る。
ぱっとみ 常陸(ひたち)って読めない。




1月6日
仕事始め。仕事したくない。



1月14日
引越しの時にRaspberry Piのケースを落として割ってしまったので新たにAliexpressで注文したのが届いた。
本日のaliexpress便 Raspberry Pi 用ケース。6ドル 装着。満足。
6ドル。安い。


1月15日
とある場所で破棄された(と思われてた)荷物が発見され送られて来る。
ダンボール開けたらCD-ROM。色々昔の写真が出て来て赤面しっぱなし。


1月20日
Aliexpressで買ったパラコードが届く。コブラ巻きする!
着弾



1月25日
Aliexpressで買ったブラウンの電動歯ブラシの替え歯ブラシが届く。
本日のAliexpress便 brownの換え歯ブラシ。4ドル。満足



12月〜1月のAliexpressまとめ
注文14件
業者アカウント凍結により返金:4件
業者連絡不能によるキャンセル:1件
注文済み未到着:6件

さて、どうなるか。
2014年01月25日(土)

テクノ丼 / ふみそ